今日は花組宝塚大劇場千秋楽ですね!

千秋楽おめでとうございますビックリマーク




個人的に思い入れのある中堅〜上級生の方々がこの公演で退団されます。

寂しい気持ちでいっぱいですが、今日はお休みを頂けたので配信でお家から応援の気持ちを送ります😊✨




だいやくんの活躍も勿論、ちゃんと目に焼き付けますラブラブラブラブラブラブ







さて、花組千秋楽についてはまた改めて語らせて頂くので、今回は明日海りおさんのコンサート、『ASUMIC LAB』のツボを語らせてくださいドキドキ




というのも、千秋楽の朝、生では見れてませんがZIPが特集を組んでくださったそうでラブラブ

ZIPは情報収集のために毎日録画してあるので、家に帰ってから録画を見まして、




改めて、りおさんのコンサートここが良かったなぁ、好きだったなぁというのを思い出してきたので、ちょこちょこっと語らせていただきます音譜





宝石緑圧巻のかっこよさで見せるCoolの場面




宝塚を退団されてからのりおさんは、

男役さんとしてのかっこよさを残しつつ、

女性として日々美しくなられていて、私はそんな女優明日海りおさんが心から大好きなわけですが、




元々は男役・明日海りおさんに魅せられてるので、

りおさんのかっこいい部分を見ると、やっぱり死ぬほどときめいてしまいますラブ




最初の胸元ガン開きのお衣装の場面、お衣装からしてめちゃくちゃインパクト大でしたが、

そこで歌った4曲を歌う姿が死ぬほどかっこよくて大好きでしたラブラブラブラブラブラブ




「This is Me」「VALENTI」「ジョバイロ」「ギラギラ」




超J-POP(特に現代)に疎いので「ギラギラ」は知らない曲でしたが、どの曲も意味分かんないくらいかっこよくてかっこよくて、

知らない曲でもこんなに興奮するんだ!!ってなりましたDASH!





あとかっこいいで言うと、りおさんがリップを塗るときに思わず足を開いてしまうという笑

赤のジャケット姿で歌う

「DESIRE」「プレイバックPart2」も同じく、意味分かんないくらいかっこよくて大好きですラブ




なんというかね、やっぱりりおさんって表情がお芝居してるんですよね。

あ、変な意味じゃないですよ?

それぞれの曲で、それぞれのイメージに合わせて表情変えるからそれがたまんなくて。




特にこの2曲はギラッとした目に、ちょっとだけ口角上がる感じ超たまらんラブ

プレイバック!プレイバック!の振りもめちゃくちゃ好き。




本家とは違いますが、これはこれで死ぬほどかっこいいし、

差し出された手を取ってふわ〜っと飛んで行きたくなります😇

要するにかっこいいりおさんの姿に召されてるんです😇😇😇




Blu-ray届いたら、DESIER〜プレイバックPart2の部分だけ何度も何度もリピートしたいですね😇ラブラブ

ほんっと好きラブラブラブラブラブラブ




中森明菜大好きな父にこのりおさん見せたいなぁ😇

どんな反応するんだろう、気に入ってくれるかな😇






宝石赤ピンクのふりっふりで歌うタッチの破壊力




かっこいい部門のりおさんに死ぬほど召されましたが、女性らしさ全開のピンクのお衣装もとても素敵で大好きでしたラブラブ




かわいいかわいいりおさんが歌う「タッチ」の破壊力たるやラブ

マジで何見ても「かわいい」しか出てこない。

お衣装の着こなしも声も表情も振りも全部全部可愛くて仕方なくて、何度も何度も「かわいい…」と心の中で呟いていましたラブ

いや何回か声漏れてたかも笑




この「タッチ」選曲したのりおさんなのかな🤔

なんにせよ選曲神すぎてここほんと拍手したかったです👏






宝石ブルーあのお衣装はロミジュリ歌うためだったんだねドキドキ




ミュージカルコーナーで着られてた青いお衣装。

あれすごくかっこよくて大好きなんですが、




たまさま(珠城りょうさん)がゲストで出られて一緒に歌った「世界の王」の時にようやく、

あぁ!これはロミジュリ歌うためのお衣装だったのね!!と納得✨




どこかで見たようなお衣装だなぁとは思ってましたが、ロミジュリだったんですね✨




勿論この格好で歌った曲全てが最高でしたが、「世界の王」歌ったときはりおさんがロミオに見えて、

すごくすごくときめきましたラブラブ





宝石白ケサラの優しさ




私は初日の座間と、千秋楽の2公演を観劇させて頂いたのですが、

「ケ・サラ」は2回とも、死ぬほど泣きました😭




でも初日と千秋楽では、なんかイメージが全然違いました。

なんというか説明しづらいのですが、

千秋楽の「ケ・サラ」は、すごくすごく優しさを感じて。




その前に今年を振り返るトークをされてたのが影響されたんだと思います。

1年を振り返りながら、私達ファンへの思いとか、舞台に立てる喜びとかお話されてて、

その流れからの「ケ・サラ」はとても心がこもってて暖かくて。




その優しい歌声に、またボロボロと涙が溢れました🥺✨




「ケ・サラ」は、聞く度に印象が変わります。

退団公演の時は、男役・明日海りおさんの集大成があまりに眩しくて眩しくて、

こんな素敵な男役さんを好きになれて良かったと、何度も何度も思い、

同時にりおさんが宝塚を旅立つことへの寂しさが積もった曲でした。




退団された後のイベントで一度歌われたときは、

まだ退団されてそこまで経って無かった時だったので、

退団公演の時を思い出し、涙しました。




そこから1年以上経って、りおさんが宝塚を卒業された日からもうすぐで2年になるって時に聞いたこの曲は、

新しい門出でもあるんだなと感じ。

この時は、寂しさは全くありませんでした。

ただただ、1歩ずつ女優として歩んでいくりおさんが眩しくて、退団公演のあの頃が懐かしくて涙しました。




そして千秋楽では、また違った「ケ・サラ」が聞けて、

これまで聞いた中で一番暖かくて、女性としての美しさを感じられる「ケ・サラ」で、

優しさに泣き、改めて大好きだと言うことを認識しましたおねがい




大切な大切な曲。

きっとりおさんにとっても、私達ファンにとっても。

そんな曲を、こんなにも素敵な歌声で聞けて、とっっても幸せでしたおねがい







改めて、りおさんのファンでいて良かったと、心から思いますラブラブ

見る度見る度、大好きな気持ちが増していくりおさん✨

そんなりおさんのコンサートは、心に残る最高のコンサートでしたおねがい




Blu-rayは必ず購入するので、届いたらたくさん見ますラブラブ




そんなわけで花組千秋楽配信時間が近づいて来たので、いい加減布団から出て(ずっと布団の中にいました笑)活動し始めすDASH!







…と書いて投稿をしようとしたらりおさんのブログが更新されました!!ラブ

やっぱ素敵…ラブラブラブラブラブラブ

らぶドキドキドキドキドキドキ






宝石緑kahoニコニコ音譜