星組千秋楽見てきました!


多分…『桜華に舞え』以来のライブビューイング、今回は初めての六本木でしたキャハハきらきら!!
日比谷から日比谷線で一本のとこにある六本木。
初めて降りたそこはなんとビックリ外国人まみれの街…びっくり
そこら中から英語が聞こえてきて驚きました…びっくり




さてさて、前置きが長くなりましたが、素晴らしかった千秋楽の感想に参りたいと思います!きらきら!!
場面ごとなんかに語ったらいつまでもたっても終わらないので(笑)
今まで通り出演者別に!音譜


ライブビューイングで見てるといつもよりも色んな方を見れたので、ジャンル別に語りたいと思いますコスモス



まずは革命政府編音譜



〈ショーブラン 礼真琴さん〉

琴さんはさ…なんか、ほんっとに、清々しいほど上手いですよね…きらきら!!

元々上手いけど、ムラで観た初日からどんどんどんどん琴さんらしさが出て来ておねがい
ムラで観た時はね、私今までのショーブランで言ったらりおさん(明日海りおさん)系かなって思ってたの。
だけど、今はもう違うよねきらきら!!琴さんらしい、琴さんにしかできない役キラキラ



ほんとにほんとに素晴らしかったきらきら!!
ショーブランはさ、ほんとは悪い人じゃないから…。
パーシー目線で見てるから悪い人になっちゃうんだけど、
やりすぎはあるとはいえ、citoyens が見続けた革命の夢をいつまでも信じ続け、その信念を貫いた人なわけで。
実在の人物ではないけど、きっと当時の革命政府の人たちには同じことを考えた方がたくさんいたんでしょうね。



自分の信念を貫くがゆえにかつて同じ夢を見たマルグリットを愛し、でもマルグリットには突き放されてしまう。


その切なさが各所でビシバシ伝わってきて、ライブビューイングで落ち着いて見たからなおさら切なさが伝わってきて、
号泣してしまいました涙




だけど、ひたすらしかめっ面したショーブランだけど、
やっぱりフィナーレのキラキラ笑顔には嬉しくなっちゃいますよねキャハハハート

最後だからかな、今までで見た中でも一番、心がこもってて、心を込めて丁寧に歌われていて、優しい『ひとかけらの勇気』だったおねがい



あと男役群舞のときの、ひろきさん(七海ひろきさん)と目を見合って笑顔で楽しそうに踊ってるところ、
素敵だったなぁ…きらきら!!
琴さん、素晴らしいショーブランをありがとうございました!キラキラ





ところで…私ずっと突っ込みたくて突っ込み忘れてたんですけど(笑)


レイラさん(漣レイラさん)と
瀬稀ゆりとさん




このお2人、






おもしろすぎません…???笑



いやほんとずっと突っ込もうと思ってたんですけど、
このお2人、ほんっと面白いんですよ(笑)
しゃべり方がいちいち面白いし、昨日なんて千秋楽スペシャルでしょうか、いつもの2倍くらいショーブランに引っ付いていて(笑)
ショーブランも動揺を隠せてなくてほんっと面白かった笑い泣き


あの若干オーバーな台詞の言い回しもほほえましくなっちゃいますよねラブラブ
このお2人がいい味出してくれてたお陰でもともと魅力的な琴さんショーブランがさらに魅力的になって、とても良かったですドキドキ


〈ロベスピエール 七海ひろきさん〉

もうひろきさん大好きっ!!!キャハハきらきら!!

かぁっこいいっ!!!キャハハキラキラ
もうやっぱり流石の存在感なんですよね!きらきら!!
出てくる度出てくる度ゾクゾクしちゃう!!!ラブ


一番の感動はやっぱり『マダムギロチン』かなぁおねがい


やばいよほんと。きらきら!!
琴さんの圧倒的な歌声の途中であの扉から出てきたとたん『きたあああああああああああああぁっ!!!!!!』て思うおねがいキラキラ


からの『革命を批判する者はすべて~』て歌い出すともうたまらんたまらんっ!!!
ゾクゾクしてゾクゾクして止まないですラブ


でも一番好きなところはそのあとの琴さんとのはもりでね!キャハハきらきら!!
琴さんの歌声の上で高めの声でハモるひろきさんの歌声が色気ありすぎてたまんないドキドキ



ロベスピエールの歌はやっぱり素晴らしいですよね!!!キャハハきらきら!!

ロベスピエールもまた、ショーブランと同じで革命の夢を追い続けた人物で、
この人はフランス革命に関する作品では必ずといってもいいほど出てくるほどの超重要人物だけど、


citoyensが見続けた夢を、ロベスピエールの揺るがない心を歌ったロベスピエールの歌はほんっと鳥肌もんでしたね!!!おねがい


桜華に舞えのときもそうだったけど、ひろきさんは自分を貫く強い人物がよく似合いますねきらきら!!
ひろきさんって常にこだわりを持った揺るぎない方だなぁって思うし、
だからこそ、すごくこの役はぴったりだったと思いますにこキラキラ





〈シモン 如月蓮さん〉

れんれーんキャハハハート


もう私はあなたが大好きよっ!!!キャハハきらきら!!
やっぱり上手いわ~れんれんキラキラ
靴屋のシモンね!もう~怖いの怖いの!!!笑い泣きあせる
映画館で大画面で見てるからなおさら怖い怖い!!!笑い泣き


目をカッと開いた瞬間とか怖っ!!!ガーンって本気で思った笑い泣き
そりゃあシャルルもあんな怖がりますよね(^^;


でもそんな怖さを出せるのはれんれんだからこそ!きらきら!!
全力で正面からぶつかっていくれんれんだからこそ出せた、
あのシモンなんだと思いますにこハート



れんれんかっこよかった~ドキドキ




…なんだけど…

れんれん大丈夫⁉えーんあせる

なに、どうしたの⁉えーん
だって昨日まで元気にシモンさんやってたじゃない!
また後で語るけど、citoyens のれんれんも相変わらず素晴らしくてさえーん


こんな時期から7月の公演休演決定だなんてどうしたの⁉えーん
心配すぎるよ~えーん


千秋楽明けの今日発表ってことは、せめてスカピンが終わるまではって頑張ってたんですねえーん
昨日まで全力でシモンさんや平民やって、それで今日から休息なんですねえーん


すごくすごく心配だけど、大好きな男役さんれんれんの、一刻も早い回復を祈ります…!!!きらきら!!



れんれん、素晴らしいシモンさんをありがとうございました…!!!にこキラキラ


今日はこの辺りで終わります!
また続きます音譜

薔薇あおkahoニコちゃん薔薇あお