どうしようっ…!!!!!大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎカナヘイきらきら




ちえさん(柚希礼音さん)の舞台を観劇できることになったっ…!!!!!大泣きうさぎカナヘイきらきら




事は昨日の夜。
サークルが終わり、家に着いた頃、サークルの同期からLINEが。


友達がチケット持っててお気に召すまま観ようって誘われたんだけどさ、もう一枚あるらしいんだけど観る??


お気に召すままってどこかで聞いたことあるな…





んっ?


お気に召すまま…?キョロキョロ


お気に召すまま!?びっくりキラキラ






お気に召すままっ!?∑(゚Д゚)




そんなの観ないわけないじゃんっ!!!



行くっ!!!
行かせてくださいっ!!!




というわけで観劇が決定いたしましたおねがいドキドキドキドキドキドキ

シアタークリエでしょう?
それならね、さゆみさん(明日海りおさん)の出待ちをしているときに、
よくシアタークリエ前にスタンバイしてて、
それでよく見てたのですおねがい

ずーっと気になってたんだけど、特に日程見ることもなく、
花組期間中でお金そんなないことわかってたし…


だからちょっと突然チケットが舞い込んできたことに驚いたんだけど、
宝塚にいる頃出会うことの出来なかった、だけど名前はもちろん知ってるし
映像ではしょっちゅう見てる、
あの素晴らしい方の舞台が見れるなんて大チャンスおねがい
そんなの観ないわけには行かないですよね!!!キラキラ


楽しみですドキドキドキドキドキドキ





というわけで今日もゆるゆると花組『金色の砂漠』語りを始めましょうか…カナヘイ花
(全然ゆるゆるじゃなくがっつり語ってるけれども笑)


わたくしそろそろ我慢できなくてがっつりネタバレ入るので、
まだ観られていなくてこれから観られる方はここでリターンを…(^^;↩





薔薇ちびギィ&ちびタルハーミネ→大人ギィ&タルハーミネのシーンが終わると、
ジャハンギール王(鳳月杏さん)とテオドロス(柚香光さん)のシーンへ。


このシーンの始まり、
いつもビクッ!∑(゚ ゚)ってするのが、ジャハンギール王が放った矢により落ちてくる鳥。


あれ、でかすぎない…?(笑)


すごいいつもリアルにぼとって音がして落ちてくるんだけど、毎回毎回


でか…(゜_゜)


って思ってしまう(笑)
しかもその鳥、ルババ(鞠花ゆめさん)が回収するじゃないですか。
それによってさらに強調される鳥のでかさ…(笑)





それにしても…れいさんのこの王子さまっぷりにはいつもときめいてしまう…ドキドキ


友達と話してたんです。


こんな金髪で王子っていえるのれいさんくらいだよね…
れいさんじゃなかったらちょっと笑えるよね…(笑)


って(笑)
ほんとこーんながっつり金髪なのに王子になっちゃうれいさんすごいです…きらきら!!
かっこいいキラキラ





そして来たジャー(芹香斗亜さん)とビルマーヤ(桜咲彩花さん)のシーン。


もうここ辛すぎません…?ううっ...
ジャーの優しさとビルマーヤの優しさがもう~切なくて切なくて…ううっ...


ジャーの
『あのあせっかきさんと結婚するんですか?』
って!!!

だからもうううううぅっえーん
ギィといいジャーといいなんなんだぁあせる

しかもそれに対するビルマーヤの
『本当に好きな人と結ばれないなら…』
って…!!!えーん


この二人はお互い愛し合ってるってるのがわかるからなおさら切なくて切なくて…えーん
そしてさらに、ジャーが


『僕はあなたが好きです…』


って…!!!
あぁもう切なすぎる~えーんえーんえーんえーんえーん
でもってゴラーズさん(天真みちるさん)が嫌なやつならまだしも、めちゃめちゃいい人だから~えーん


はぁもうすべてが切ない…ううっ...
ゴラーズさん目線で見てもジャー目線で見てもビルマーヤ目線で見てもひたすら切ない…ううっ...




そしてそこから舞台が変わってテオドロスとタルハーミネ、ギィの場面になるんだけど、
8日は私下手端だったんですよね。
だから、れいさんがスタンバイした瞬間が見えちゃってキャハハ

れいさん…!長いお足が見えてますよっ…!キャハハ

って言いたくなった(笑)ほんとれいさんの足って長いですよねぇ…きらきら!!



はいそして長いお足が見えちゃったと言うシーンがこちら。


もうやめてほしいわ~デレデレ
最初枕に肘かけてたくせに、途中でそれすててタルハーミネのお膝にゴロンしちゃうんですもん~ドキドキドキドキドキドキ


しかもタルハーミネが言った
『でもバラという花は見てみたいわ』
に対して

君の唇のようなきれいな赤だよ…

って!!!


もうバカじゃないのこの人。(笑)
なに言ってんの(笑)
どんだけ女慣れしてるの(笑)


そりゃギィも不機嫌になって乱入したくなりますわ。(笑)

で邪魔されたテオドロスはさらに侍従のイリアス(綺城ひか理さん)に呼ばれちゃって退散苦笑笑
(そしてテオドロスを呼ぶときのあかさんの声声の低さがまぁかっこいい!!!ドキドキ)





そしてやっとタルハーミネと二人きりになれたギィは、また

『あの人と結婚したら、あの人の言うように僕を遠ざけてください』

ってううっ...
ここがすごく切なくてねぇ…ううっ...
タルハーミネへの思いを胸に秘めながら、
お願いしたのにタルハーミネには聞いてもらえず…


そして爆発して初めて出したタルハーミネへの思い。


なのに
『恋することは自由だけどそれを言葉にして侮辱することは許さない…!』
って突き放されちゃってううっ...ここもまた切ないんですよね~あせる


でもほんとのところ、タルハーミネはこの時どういう思いで言ってるんですかね。
やっぱり公演解説にも書いてある通り、
少しはギィに気持ちが傾いてるんですかね。
だからこその王女としての誇りと合わさってあんな酷い突き放し方をしたのかなぁ。

あ、でもテオドロスの求婚を受ける条件としてギィは側にいるってことを突きつけたのを見ると、
気持ちはやっぱり傾いてるのかなぁ…うーん



あ!あとここで私的ツボがっ!キャハハそれが、


薔薇タルハーミネが求婚を受けるって宣言したときのテオドロスの膝まずく時のあの足の角度!


ごめんなさいねちょーマニアックで(笑)
でもね、私ここだけは初回から大好きだったんですドキドキ
膝まずくはいいんだけど、れいさんいつも絶妙な角度にぴたっと止まるんですドキドキ
あの角度がすごい王子さま感満載で、
さらには手にキスまでしちゃうもんだから、
いーっつもキャーキャハハハート
ってなっちゃうんですドキドキドキドキドキドキ



そしてまた場面が切り替わり、ギィとジャーの場面へ。


『お互い辛い立場になったな』

ほんとだよもおおおおぉ~ううっ...


ここからの会話が私すごい好きですドキドキ
ジャーが
『飯でも食おう!』
って気を紛らわそうとご飯に誘うんだけど、
『お前のそういうところが昔から大嫌いだったんだ』
ってギィに突き放されちゃってねううっ...


でもそのあとすぐに
『腹は減ってないよ』
ってギィが言い直した言い方がなんか優しくてにこ
好きですドキドキ



そしてついに来たギィがタルハーミネに思いっきり気持ちをぶつけるシーン!!!
この流れはいつも胸が締め付けられます泣


何が一番締め付けられるかって、









このギィのタルハーミネへのキスですよ…!!!えーん

躊躇いながらもゆっくりと手をタルハーミネの頬に持っていって、
そっとキスするっていうここ!!!



このときのさゆみさんがねぇぇぇぇぇううっ...
ほんとに切ない表情されるんだぁぁぁぁううっ...
この表情にいつもいつも泣かされるえーん
ほんとだったらドキドキするはずのキスシーンでこんなにも切なくなるってなに…!!!


もう~えーんあせるいつも涙なしには見られないですえーん






そして王女としての誇りを捨て、奴隷であるギィの妻になることを決心したタルハーミネ。


ここもほんと泣きますね~ううっ...
ここの歌詞がまたううっ...
ギィの今まで胸に秘めてきた思いが全てこの曲の歌詞に込められてるから、
号泣してしまいますえーん


もう私どんだけ泣くポイントあるんだって感じなんだけど、
これは泣かざるをえないですよううっ...
はぁ…でもやっぱ好きですこの物語…きらきら!!


切ないのって苦しいけど、何だかんだでこんなお話を求めてるんですよね私…。
『星逢一夜』もだし、
上田先生の世界観大好きキラキラ



まだまだツボ語りは続きます音譜

薔薇kahoニコちゃん薔薇