『あさが来た』


半年に及んだこのドラマが、昨日で最終回を迎えましたニコニコ音譜

最後の方は、ちょっと突っ込み所満載でしたが(笑)、毎晩塾から帰ってすぐ、23時から15分間、BS3チャンネルで見るこのドラマが、半年間の私の習慣になり、毎日の元気の基でしたニコニコ音譜

いやー、実に色んな人が亡くなりましたがぐすん
そしてそのたびに私号泣でしたが、一昨日はダントツ一位!
涙がとまりませんでしたえーん

だって…だって…旦那様~えーんあせる
私旦那様、大好きだったんですおねがいラブラブ
いや、てか玉木宏さん自身めちゃめちゃかっこいいんですけどラブラブ
なんていうんでしょ、あの旦那様の、あさに対する愛の強さが、大好きすぎてきらきら!!


その大好きな旦那様がまさか死ぬだなんて~えーんあせる

もう号泣ですよ。ほんと、水分どんだけ出したかなってぐらい号泣で、で一緒に見てたばあちゃんが号泣してる私のことめっちゃ心配そうに見てて、それ見てまた号泣えーん
声出して泣いてましたよえーんあせる


で、昨日。
旦那様亡くなって、残りの1話どうすんだ?って思ったら、気づいたら49日キョロキョロハッ

で気づいたら6ヶ月後キョロキョロハッ

あさ、髪の毛真っ白だし…!
え、千代、また子供増えてるし!でまた妊娠してるし!(ていうか千代役の人、私と同い年だった…!!!きらきら!!)
あさふらっふらで杖ついてるし…

こ…これは…また死ぬのか…?ショック

と思ってたら、なんとか死なずに12分経った照れホッダッシュ


て思ったら崖に向かって走り始めた…!!!びっくり

ここ好ききらきら!!杖つきながら必死に歩いて

で杖もどかしくなって、杖捨ててまた必死に走り出す!その先にいるのは…

旦那様~!!! (இ﹏இ`。)ドバァッ
(以下涙止まってません)

ああああああ (இ﹏இ`。)髪の毛黒い~!若い頃の旦那様!!!

でこのあさのすてきすぎる笑顔ー (இ﹏இ`。)キラキラ
若い頃の夫婦だぁ…キラキラ

だっ…だんなさばぁ… (இ﹏இ`。)

ヴッ…ヴッ… (இ﹏இ`。)

それ出掛ける言葉が、「あさ、今日もよく頑張ってるな」って…!!! (இ﹏இ`。)キラキラ

そりゃあこんな素敵な笑顔になるよね…おねがいキラキラ

ああああああ…

ありがとう!!!



はあ。 (இ﹏இ`。)私はいったいここのシーンを何回リピートしただろうか。笑

もうほんとに、最後がこの終わり方でよかったキラキラ

人が死にまくって辛くて、最後あさまで死んだらどうしようと思って。

だから最後、あさのこんな素敵な笑顔が見られてよかったです照れキラキラ


明治維新から始まるとばあちゃんに聞いて見始めたこのお話。

たくさんの個性豊かなキャラクターを毎日見ていくうちに、気がついたらどっぷりはまってました照れラブラブ

五代友厚に対する見方も変わったなぁキラキラ
日本史勉強してるとね、五代友厚って悪者で終わってしまうんですよ。

それがこのドラマを見ることで見方が変わったのが一番嬉しかったですね音譜

ディーン・フジオカが死ぬほどかっこいいってのもありましたけどね照れラブラブ


とにかく!ほんとこの『あさが来た』は、私の毎日の楽しみでした音譜

最高のドラマに出会えてよかったですキラキラ

波瑠さんは『ごめんね!青春』のときからずっと好きでしたが、このドラマでまたさらに大好きになりましたラブラブ

これからも応援します音譜


『あさが来た』にたくさんの感謝を.。.:*♡
ほんとにほんとにありがとーう!!!(о^∇^о)ラブラブ

薔薇kahoニコちゃん薔薇