私はまだちゃんと舞台での公演は見たことがなく、舞台レポとかもできないので、これからは、大好きな、または気になっているジェンヌさんについて語ってみようと思いますニコニコ音符
ということで、1人目はやっぱり…
明日海りお様キラキラ

基本的に私は明日海りおさん(私はさゆみさんと呼ばせてもらってますニコニコ)のファンでございます照れラブラブ

宝塚のみなさんは、私にとってほんとに憧れの方たちで、言ってしまえば、みんな好き!ドキドキぐらいの勢いなんですが、さゆみさんはもう不動の一位。拍手キラキラ

フォルダだってこんなになってしまうほど。宝塚の画像すべてあつめて425枚、さゆみさんだけで157枚て…。どんだけすきなのでしょう…ニヤリ

これまたスマスマを見直したときに気づいたんですけどね、とにかくこの美しいお顔に心臓をザクッと一突き恋の矢

なんてキレイなんでしょう…おねがいきらきら!!
ある私大入試が終わったその帰り、都内の大学だったので、ご褒美にと、初めて日比谷に足を踏み入れまして、初めてのキャトルレーヴきらきら!!いって参りました。
そして数ある素敵なお写真の中から、30分は迷ってやっと一枚だけ選んだこのお写真ラブ

残りの2週間、日本史の用語集をめくるたびにキラキラしたアーネストのお顔がこんにちはおねがいバイバイきらきら!!

毎回見るたびににやけてしまって…(キモい)
マスクしててほんとによかった照れ汗
いや、でもほんとに元気の源でごさいましたきらきら!!


それから、舞台について。
言い訳ですが、私、宝塚初心者な上に、家族の誰かが宝塚にはまってるって訳でもないので、DVDを買えなくて、某動画サイトにお世話になっておりまして…えっ汗
ファンとしてどうなのかと思いつつ、さゆみさんの出演されている舞台を色々見させて貰いましたニコニコ音譜(夜に毎日ちょびちょびですが…(^^;)

そのなかで心に残ったのがこの舞台たち。

チューリップ黄『ロミオとジュリエット』
名シーンばかりで写真を一つに選べないキラキラ
ロミオとジュリエットは、ざっくりとストーリーは知っていましたが、ちゃんと見たのはこれが初めて。ニコニコ音譜
バルコニーのシーンもロマンチックで好きだけど、私はマキューシオの最期のシーンとか、ジュリエットが死んだと知らされたときのシーンとか、ロミオの表情がすごく良くて、見るたびに、号泣するぐらい好きですニコニコ音譜



チューリップ赤『エリザベート』
お話が難しくて先に進むのに苦労したけど、今では大好きな作品ですラブラブ
さゆみさんトートの冷たい眼差しが、冷たいのに、どこか愛を感じる目をされていて素敵でしたきらきら!!
あと、「最後の~ダンスは~オレーぇのもの~」っていうシーンの荒っぽい声のトートがお気に入りおねがい(あぁ…やっぱり文字だと良さが表現しにくい…えーん)
一つ一つのキャラクターが絶対難しいこの作品。それをこんなにも素敵にこなすさゆみさんおねがい素敵ですラブ



チューリップ紫『アリスの恋人』
ツンデレ極まりない(笑)
そして可愛すぎる恋の矢
このちょっと不機嫌そうな顔して、そのすぐあとにアリスに影響されてちょっと微笑んじゃうところとか特にラブラブラブラブラブラブ
音楽も耳に残りやすい曲が多いですよね音譜
なんにしても、始終ニヤニヤしてただろうな~照れドキドキ
家で、しかも夜で良かった~汗



チューリップピンク『Ernest In Love』
最高だった!!!さすがに中日劇場まで足を運ぶことは財力のない私には無理えーんなので、2015年の上演の方を見させてもらいました音譜
『ME AND MY GIRL』も『アリスの恋人』もそうだけど、私はやっぱり全員がHAPPYな結末のお話が好きなんだろうな照れ終わった瞬間笑顔になれるお話っていいですよねウシシLOVE
ブログで色んな方がアップされてる、キキジャノンラブラブとの掛け合いを想像してニヤニヤしながら見てましたチュー(またニヤニヤ…汗)

あと、「ハンドバッグは母親ではない」のときの「ヴー!」っていう声が好きだった照れドキドキ
そういえば、今年のやつDVD発売ないみたいですね…えーん進化した『Ernest in Love』見たかったな…ぐすんスカステはお金が絡むから、大学入試直後にそんなこと頼むのは気が引けるしな…。でも見たい…えーんDVD化たのんます…!!!



チューリップオレンジ『ME AND MY GIRL』
ジャッキーラブラブもともと大好きなジャッキー。さゆみさんがやるジャッキーはなんだかかわいいですねラブ
このシーンとか特にドキドキ

「ビル…私がどれだけあなたを待っていたか、あなたは知らないのよ…」

サクッ恋の矢

こんなかわいらしい目で見つめられたら、惚れてしまいますがな…ラブ恋の矢

男役さんとしてこんなにかっこいいのに、娘役さんとしてもこんなに素敵とは…!!!アゲアゲ


ジェラルドも良かったきらきら!!
もともとジェラルドってかわいい役だけど、さゆみさんのジェラルドはもっと可愛かったドキドキ
あと、「僕は女についてなにも知らないかも知れないけど、そんなことはどうだっていい。僕は君が好きだ…✨」「あの女は利口だわ」ていうシーン。このくいぎみの真咲さんジャッキーとの息ぴったりの掛け合いも良かったし、あと、「僕は女についてなにも知らないかも知れないけど」っていうセリフをいってるさゆみさんジェラルドの表情がすごく可愛かったにひひラブラブ(細かい…汗)



そしてそして…!!!
『ME AND MY GIRL』本公演!!!
ついにさゆみさんのビルが見られる!!!きらきら!!
もう宝塚好きになったときにはすでにこの公演が再演すると決まってて、すごく楽しみだったんですおねがいアゲアゲ
この間解禁した制作発表の映像を拝見しましたが、まだお稽古入ってなくてこの完成度‼さすがでございます…!!!キラキラ今年の『Ernest in Love』で色んな方のレポ見てると、さゆみさんのおもしろさが開花(?)したのかなおねがいだから、ビルも面白くなってくるのかな~なーんてさらに期待が勝手に高まってます音譜
しかも、片方の役変わりのジョン卿ってキキさんなんですよねきらきら!!

『Ernest in Love』の名コンビきらきら!!今年の公演見てないんですけどね、去年の見た時点ですごくいいコンビだと思ったんですラブラブ
それで、ジョン卿とビルって結構絡みが多いじゃないですか。
だから、ちょいちょいアドリブ入れてくれないかな~なーんて思っちゃったりして爆笑
楽しみ~爆笑音譜絶対に何回も見に行く!!!💪✨


好きすぎて長くなってしまった…(^^;
さゆみさんきらきら!!一目見たときからずっと応援しておりました音譜
舞台の上で演技、歌、踊りどれをとってもかっこいいさゆみさん。
トップスターとして組子のことを何よりも思いやり、自分のことにもストイックな、いい意味で真面目なさゆみさん。
そして、舞台を降りたときのホワワ~ンホワワ~ン照れとしたこちらまで癒されてしまう、舞台の上とのギャップが素敵すぎるさゆみさん。
全部ひっくるめてさゆみさんが大好きですラブラブ
さゆみさんのおかげで毎日幸せですおねがい
これからも応援しております照れドキドキ