そもそもの私と宝塚の出合い。

それはSMAP×SMAPでした。
私にとってSMAPは、初恋の方といいますか(笑)、それまで何にも興味を持たなかった私が初めて夢中になった、不動のものでして、だからSMAP以外の誰かを好きになるきっかけは、基本スマスマにあります。

だから、宝塚を知り、興味を持ったきっかけもやはりスマスマでした。

ただ、このときはまだ興味を持った程度で、まだまだ宝塚は遠い存在でした。

あの頃はSMAPかっこいい~!さすが~!おねがいラブラブって感じで、SMAPばかりみていたんですよね(^^;



それから暫くたった後、

『偽装の夫婦』という作品に出会いました。

ほんとはドラマ我慢してたんですけど、丁度塾から帰った時間と重なってはまってしまったのです(^^;
毎週繰り広げられるヒロと超治の掛け合いが本当に最高でしてニヤリキラキラ

これがきっかけで天海祐希さんに興味をもったのです。
興味を持ったらまずウィキペディアで調べる。この人はどういう女優さんなのか、今までの出演作品はどんなのがあったかを調べる。これが私のいつものお決まりパターン。

すると…

宝塚歌劇団の元月組トップスター」

…え?そうなの!?なっ・・・なんと!
知らなかった…。汗
ていうか、1995年退団て、私生まれてないじゃん…。キョロキョロ汗


知らなかったけど、もうすでに天海さんをすきになっているので、色んな天海さんが見たい。

“天海祐希 宝塚”とかで調べたら出てくるのかな…?

調べてみる。


えっ…
素敵すぎでしょ…。かっこいい…ラブキラキラ

この画像をみた瞬間、私は心臓を射抜かれてしまいましたラブ恋の矢

もしかして、その頃の映像とか残ってるかな?

動画を検索してみる。そこで出会ったのがこれ。


ME AND MY GIRL


の中のこのシーン

「ここの家のみんなが、あんたをどっかの女と結婚させるんだったら、私は一生結婚なんかしないで死んじゃうんだから」
「俺もそうさ」
チャ~ン♪
「お前だけだ 一人じゃ寂しいオレ人生まで虚しくなる…」

このシーンです。

「天海さんかっこよすぎ…ラブ

そうおもって、さらに調べてみると、

2:36:48って長っ!!!こんな長いのみたことないわ!アセアセ
って思っちゃうほどの長さの動画を発見しまして。
それが『ME AND MY GIRL』のフルバージョンだったんです。

こんなフルバージョン載っけて大丈夫なの…??と、内心思いましたが、でもこれは私の知らない時代の天海さんをみる大チャンスだ!!!とおもって見ました。

といっても、ほとんど時間はないので毎日毎日ちょびちょびちょびちょびと見てたんですけどね(^^;

そして、はまりました。『ME AND MY GIRL』に。宝塚に。

初めは天海さん目的だったので、天海さんばかりを追いかけていましたが、お話が進んでいくにつれてだんだんと他のキャラクターにも目がいくようになり、そして、「ランベスウォーク」まできたときにはもう楽しくて楽しくてしょうがなくて。
最後終わった瞬間の、なんとも言えない高揚感はとても記憶に残ってます。おねがいきらきら!!

そして、徐々に宝塚に対しても色々な思いが溢れてきました。

宝塚のみなさんは、全員がほんとに最高の笑顔でキラキラして、一丸となって舞台をつくっていて。

それが、私が小、中、高校と続けてきた吹奏楽での経験と重なったように感じたのです。

もちろん、宝塚ほどすばらしくはないのですが、それでも演奏者全員が一丸となって1つの舞台を作ること。そこは共通していて。

こうして、私は宝塚のファンになりましたニコニコ音譜

そして現在にいたる、と。

つまり、ほんとに色々な偶然が重なって、色々な思いが重なって私は宝塚という魅力に出会うことができたのですおねがい

そして宝塚は、ほんっとに長くて辛い受験期を支えてくれました。日々色々なプレッシャーに追い込まれるなか、毎日宝塚のみなさんの歌声は私を癒してくれました。

まだまだ私はファン歴は短くて、知らないこともたくさんあるのですが、こんな受験生活のおかげでその短いファン歴でも中身は本当に濃いのですニコニコラブラブ

今は、色々な組の公演を見て勉強中ですおねがいそしてこれからも色々な公演を見て、宝塚に対する愛を深めていきたいと思います!I音譜