★7月

夏の棚ボタは使わなくて放っておいたネックレスのチェーン、18Kと刻印があったので買取店へ。

きちんと保管されていたら1万円くらいの値が付いたようですが、いつから放っていたのか、使っていたのかいないのかさえ不明で2割引。

それでも片付けていて出てきた記憶にない物なので、棚ボタ(^_^)


★5月

マンションでも戸建てでも、頭が痛いのが自治会かと思います。

役員は順番に回ってきますが、やりたくない、できない、理由をつい考えてしまいますが、私の居住地では受けない人(できない人)は罰金、受けた人(できる人)には報酬、と#お金で割り切って決めています。理由の線引きが難しいところですが、罰金は自治会の収入になるので、良い考えだな、と思っています。報酬は#棚ぼたでラッキー(^。^)

棚からぼた餅の経験


 

 

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する