貴船神社に行ってきました | 天使の梯子

天使の梯子

グリーフケア、スピリチュアルケアのお部屋


母が貴船に行きたいと言ったので、貴船神社に行きました。

今日は貴船神社について書こうと思います

もともと、氣生根略記とあるので、氣質診断士の私としては、氣の文字が気になりました。もともとはこの字なのでしようか?

七夕の短冊を書けるようになってましたおねがい短冊は、お金を払って💴書くようになってました

本宮 高龗神 伊弉諾尊の御子神
結社 磐長姫命 木花咲耶姫の姉姫
奥宮 高龗神 一説には闇龗神とも伝わる

御由緒 鴨川の水源にあたり、水の供給を司る神さまをお祀りしている

また、水のおみくじがあって引いてみました💕
エジプト旅行で、足が治ってないので治りぎわ大切にします。

学問やばいー、めっちゃ頑張らねばキョロキョロ

貴船神社は、1995年林野庁の 水源森百選に認定されているそうです。

奥宮の付近から川に下れる階段があります💕私は、じゃぶじゃぶしましたが、水に入れるサンダルが有ると水から氣をもらえそうです。暑いので、水遊びは是非やってみてください。


キンダーライアー連れて行きました

よければ、惑星ぴーにょん登録してね💕素敵なプレゼントがありまーす🎁


友だち追加