それは突然だった・・・


大っ嫌いだったオカンでも

大好きだったオカンおねがい

オカンに対してのインナーチャイルドが癒えて大っ嫌いやけど生きててくれてありがとうえーんっと

心底思えたことで、オカンに対して抱いていたネガティブ感情がなくなってね😊

そら、人間なので日々のムカつくわーとかはあったけどね(笑)

振り返ると、オカンと過ごした日々はとても幸せだったんだなぁ〰と思うおねがい


父と同じ生まれ年

父と同じ亡くなり方

父と同じうるう年で旅立つ

どんだけ仲良しやね〰ん!って

ツッコンだわあせる

告別式の挨拶の時にも言ってて、

それプラス、

たっくさんケンカもしたけど、あなたの子供に生まれてよかったおねがい

って言えた照れ


以前の私なら、後悔の嵐の中にいてこんなことは言えなかったと思う。


もし、上っ面だけのインナーチャイルドを癒していたり、

上っ面だけのクリアリングとかしてる人はもう一度、自分としっかり繋がってみて欲しい照れ

上っ面だと、一見、現象界が変わってるように見えるけど、それも上っ面だからすぐにわかる💡

気づかないフリするんだけどね笑い泣き


どんな親でもこの世に出してくれた人。

恨むのではなく、母親の背景も見れる余裕を持って欲しい照れ

アタシはそれを言われた時に

見れない!」って思ったあせる

見ても何もかわらない!ってえー

「ホントは大好きなんだよね?お母さんのこと。なのに、その恨んだりの感情を持ったままで今、お母さんが亡くなったらどう?後悔するんじゃぁない?」って言ってくれた人がいて、(*°ㅁ°)ハッ‼って、

後悔したくなーい!って思えた。

大っ嫌いは大好きの裏返しでしかなかった。


めちゃくちゃ途中はキツかったけど、

それは一瞬で、一生後悔するより全然マシなんだよ!

乗り越え


姉は、アタシと真逆なことをしていたので

オカンとケンカしたままだったそうな。

その上、コロナ感染発覚し通夜・葬儀に出ることが出来なかった。

以前ほど厳しくないけど、参列者は高齢者が多いことも考え周りに止められたあせる

長年の色んなことがあって、姉には一切期待をしていないアタシ。

きっと姉は、ずっと後悔したままなんだろうな〰と真顔


母親に対してのインナーチャイルドを癒した妹(アタシ)。

母親に対してのインナーチャイルドを癒せずケンカしたままだった姉。


あなたはどちらを選ぶ?