4年前に亡くなった父の命日がある。


あまりにも突然過ぎて4年経った今でも

悲しいえーん そして泣くえーん

悲しむ間もなくてねチーン

オカンは抜け殻みたいになってるわ、

姉は勝手なことばかり言うだけで何もしないわ真顔で、アタシが動いていたあせる

だからその時に『悲しむ』ということをしてなかったから長引いちゃってひらめきガーン


どんなにバタバタしていても

感情を置き去りにしたままは後々しんどくなる滝汗それは頭ではわかっていたけど、

実際は日々をこなすだけで精一杯あせる


当たり前が当たり前でなくなったんだよ😭

ありがとうって伝えられてなかったし、

もっと優しくしとけば良かった〰(笑)とも思ったしって色んな後悔が出てきた。

そして、今世はたのしかったの?

トータル良い人生だったの?

って父の姿を見てずっと問うていた。


葬儀屋さんもびっくりするぐらい

父は柔らかくピッカピカ✨だったびっくり

その姿を見て楽しかったんだねおねがい

って思えた。


今を全力で生きていると

亡くなったときにわかるのだと改めて知ったよ(^-^)


母方の祖父も亡くなった時の姿が

めちゃくちゃ若返ったびっくり

頬がピンクになってくるし

笑ってるしびっくり


人生一度っきりなんだよ!

今しんどくても辛くてもえーん

嬉しいこと、楽しいことなどなどたくさん待ってる‪照れ


自分次第でどーにでもなることの方が多い飛び出すハート


父が亡くなって4年。

あの時のことを思い出すとまだまだ泣くし

生きてて欲しかったけど、

いつか会うことができた時に

アタシを誕生させてくれて

ありがとう飛び出すハートって言いたい!

それと、

パパみたくニコニコして過ごしてる人が増えたよおねがいって、

報告したい照れ


なので、去年からだけど、

インナーチャイルドを癒したり

ために溜め込んだ感情と向き合ったり

なんやかんやとしてる✨