昨日、洗車しようと外に出て準備してるときに

オ:「あの~〇〇学会のお宅ですか?それか過去に・・・」って聞いてきたオバサン。3人いた。

ア:「そーですどなにか?」と聞く。

オ:日蓮正宗のナンチャラ(聞き取れなかったのでナンチャラ🤣)です。先月に池〇〇作が亡くなった報道が出てねゴニョゴニョ(また聞き取れなかった🤣)

ア:アタシは活動をしてないから何もわからない。母はしてるけど・・・

オ:元々は同じやったけど、池〇〇作が破門されて分かれてねナンチャラ~(また聞き取れなかった🤣)

肝心なとこがいつも聞こえない笑い泣き

マスクの中でゴニョゴニョ話すし、外で色んな音で聞こえなーい真顔


って話してたら、出てきたよ母!


分裂した方だと分かったら鬼の形相になって「帰れっ!聞きたくもない!」

「聞かんくても何を言うかわかってる!どーせ、こっちに来いやろっ!はよ帰れ!警察に電話する!」って言い出した真顔


えっと、何も悪いこともしてない、その人たちは家の敷地内にも入ってる訳でもない、ただアタシと話してるだけえー

なのに警察呼ぶって何やねん?

その言い方なんやねん?人の話は聞いてみないとわからん!それでどーするかはアタシが決めること!って言っても通じないあせる

何とか家の中に母には入ってもらった。

その間に色んな〇〇学会の人に電話してたみたい。


その後、3人の中の一人おじさん。

そのおじさんが、「正しい宗教をやってると幸せにもなるしナンチャラ〰」はい!お決まりの聞こえないゾーンに突入🤣


もうね、3人とも幸せそうに見えなーいえー残念滝汗って心の中で呟く。

それから数分後には帰ってもらった。


で、その後がね・・・


次に続く