無邪気に愉しんでる人

人は引き寄せられるのではないか?

と最近特に感じるおねがい

何の計算もなく、ただ今やってることを

全力で愉しんでるチュールンルン


あれは何歳ぐらいのときかな〰

アタシの子供の頃って、滋賀の田舎にはファミレスやら今みたく小洒落た飲食店もなく🤣

外食となると王将か居酒屋🍻ぐらいやったかな~知らないだけであったかもしれんが😂


3歳ぐらいのアタシが王将の座敷のとこで踊ってるルンルン

それを見てニコニコしてる祖父母に両親おねがい

そして、店員さんもその姿を見てニコニコして注文した料理を運んでくる。


その映像がたまに出てくる。

何でかたまに出てくる。


きっと、外食が嬉しくてそれを表現するのに踊ってたんだろうなぁ〰ルンルン

それを見た周りの人たちも嬉しくてニコニコしてたんだろうなぁ〰おねがい


覚えてないだけで、子供の頃はこんなこと沢山あったんだと思う照れ

色んなことに抑圧されて『愉しむ』ということが出来なくなっていたあせる


ちなみに『楽しむ』のこっちの字は

』が後についてくるからね滝汗って聞いたとこがあって『愉しむ』を使っていたのにいつの間にか『楽しむ』になっていたんだよー笑い泣き

だから、楽しい後に何かがついてくるゲッソリ


『人生「楽」ありゃぁ「苦」もあるさ〰』🎶

どっちもあるんだよニコニコ

「苦」はダメー!みたいな感じだけど、これもあるから人は強くもなれるし優しくもなれるおねがい


アタシはずっと自分に楽しんだ後には絶対があると思い込ませていた笑い泣き

なので楽しいことがあっても何故かブレーキをかけて感情を抑えていたんだよチーン

後にやってくる「苦」が怖くてねあせる

これ思い込んでるから当たり前のようにやってくる!「苦」が笑い泣き


でね、全力で愉しんでる人たちは「苦」も愉しんでるんだよびっくり

これ、捉え方が違うだけ‼️

何か嫌な出来事があっても捉え方一つでその後が全く違う方向に行く。


子供の頃は「苦」の連続なんだよ!

寝返りもハイハイもつかまり立ちも

ヨチヨチ歩きも全て全力でやり切って出来るようになっていったんだよねおねがい

周りが喜んだら一緒にパチパチパチ👏と手をたたいてみたり👏( ˊᵕˋ*)パチパチ


いつからなんだろうね、

もう無理!』って自分で決めちゃうようになったのは。

全力出しきってないのに諦めてしまってねえーん

そして愉しむ事を忘れちゃってねショボーン


この辺もインナーチャイルドに関係していたりするんだろうな〰


どんどん自分と繋がって

全力で愉しむ٩(ˊωˋ*)و