2年くらいぶりかな?

とりあえずまだしぶとく生きておりますニヤニヤ


心臓は何とか動いてくれていますが、状態はだいぶ悪化してます。

ちょっと動くと息切れが激しく、全身うっ血して浮腫みまくり。

肺にも水が溜まり咳が激しい。

腸もうっ血して膨満感で食欲なし。

心不全の数値BNPは850を越えているガーン

利尿剤の内服薬も効き目が弱くなってきている。

本当は入院して利尿剤の点滴を受けた方がいいと言われているが。

冠動脈バイパス手術も相変わらず拒否てへぺろ


去年、福祉課の人に、心臓病で身体障害者手帳の等級が上がらないか循環器の主治医に聞いてみてと 言われたので、先生に言ってみたら、

「あれ?まだ申請してなかった?」

と直ぐに診断書を作成してくれた。

たぶん心臓機能障害で3級にはなるから下肢切断の4級と合わせて3級に上がるはずだと。


4級と3級では色々と受けられるサービスも違うから有難いかなと気軽に申請した。


ところが、新しい身体障害者手帳が届いてビックリびっくり

なんと1級になっていたポーン


私って重度身体障害者になってたんだガーン