装具士さんが新しいライナーを持って来てくれた。


新品ってこんなに長くてキレイだったのねびっくり

と思うくらい使い古したライナーは短くなっていて汚かった滝汗

新品はソケットに脚が当たらないからこれで一安心照れ





それと本義足の見積もり書も持って来てくれたので、市役所の障害福祉課に提出しに行かねば。


申請すると県から連絡が来て、

隣市にある県の総合庁舎に、装具士さんと行って審査?を受けなければならないと。

それで私に必要な義足だと判断されれば、補助金で本義足が作れる。

なんやかんやで申請してから4,5ヶ月はかかるらしい。



ワクチン接種の副反応も全くなくて一安心。

みんな腕の筋肉痛みたいな痛みは結構あるみたいだけど、私はそれさえもない。

打った感覚もなかったし、本当に接種したのかと不思議になるほど

しょんぼり


ステロイドで免疫を抑制しているから、ワクチンが体に入っても免疫細胞が反応しないのかな?


心臓への影響もないみたいだし、よかったあおねがい

二回目も無事に済みますように。