今日の午前中に1回目のワクチン接種にかかりつけの総合病院に行ってきた病院


10:30の予約だったから30分前に到着。

受け付けで検温。35.2°。低っ。

番号札を渡されて20分ほど待って、

接種券と身分証明書を確認。 

問診の医師の場所へ。


かかりつけとは言え知らない先生だろうから、私の問診は長くなるだろうなと思いながら入ると、

なんと循環器内科の主治医だったびっくり


「ありゃ先生でしたか」爆笑

問診票を見て

「はい。ちゃんと血栓予防薬も書いてありますね」

とチャチャとサインしてくれて、

隣の接種場所へ。

ラッキー照れ早っ


接種場所の先生も聞こえていたようで「〇〇先生の患者さんですか?ついてましたね」と。

どちらの腕にするか聞かれたので、やはり利き手じゃない方がいいかなと左腕に。針を刺した感覚もないまま接種終了💉

「血液サラサラの薬を飲んでるから2分は押さえてて下さいね」


その後は待機場所で30分。

なんとなく左腕に軽い痺れを感じる。指先がジンジンするような。

手をグーパーしたり脈を測ってみたりする。 

左腕は動脈が詰まってるから右腕にしとけば良かったかなあ。

と考えてたら、待機場所の見張りの看護師さんが「大丈夫ですか?どこかおかしい?」と聞いてきた。

「いえ、大丈夫です」と答えて、

一応15分ほど長く待機してから帰ってきた。

なんかおかしいとか言ったら病室に連れて行かれて検査とかにでもなったら面倒くさいてへぺろ


帰って来てからも少し左腕の感覚が鈍いだけで、打ったところの痛みも発熱もない。  


接種後にくれた紙には、1日か2日後くらいに出る副反応もあると書いてあるが大丈夫でしょう。