心臓専門病院に行ってきた病院

前回のカテーテル治療の後にうっ血性心不全を起こした事を話して、その時の検査結果を持って行った。

また初めての先生だったが、検査結果を見ると
お父さん「こんな状態で入院しなかったの?」「利尿剤しか処方されなかったの?」

「循環器内科の主治医がいない日だったので。次の主治医の外来診察に来て下さいと言われました」

先生はびっくり滝汗びっくりしながらも、
利尿剤だけでこれだけ回復して良かったと。
今日のレントゲンと心電図の結果は悪化していなかったそう。
2日前くらいから、ちょっと苦しくなってたけど良かったあ照れ

お父さん「利尿剤がこれだけ効いたって事は、まだ心臓に余力があるんだよ」
「でもまたいつ心不全になるか分からないから早く心臓の治療をして下さい」

ショボーンショボーンショボーン

冠動脈のカテーテル手術の予約をして帰ってきた。
一番早い空きがある日はかかりつけの病院の受診日だったので再来週になった。
また1泊で今度は鼠径部からのカテーテル治療で冠動脈2本にステントを入れる予定。
また点滴と尿バルーンを繫がれ、術後も6時間ベッド上で動けない笑い泣き
前回は造影剤の影響で、水疱と皮膚が剥けたから嫌だなあショボーン


病院は新型コロナの影響で待合いはガラガラ。車で来た人は車内待機で順番になったら電話で呼びだす。
待合い所でも椅子が離されていた。
かかりつけの市民病院はそこまでしてなかったのに。市内に感染者が出ているけど。

心臓専門病院だから、感染したら危険な患者ばかりだから当たり前か。

私も病院でも消毒と手洗いを何回もしていた。
マスクは友達がかき集めたのを譲ってくれたから暫くは足りるかな。
免疫疾患があるから一年中必要だから。

カテーテル手術当日まで体調が悪化しないように気をつけなくては。