昨日は作業所で転んでしまった。

作業所には車椅子は持っていかずに義足で歩いている。

いつもキャスターの付いた椅子に座って作業をしているのだが、
その椅子が座面が高い肘掛けのない椅子で、座る時にはテーブルに片手をついて椅子の座面を片手で押さえながら座っていた。
義足の方の足の踵を少し浮かせないと座れないから(座席の関係で左側から座る)キャスターが動かないように気をつけて座っていた。
時々、椅子が後ろに行ってしまいそうになるから危ないかなとは思っていた。

昨日はテーブルについた手が滑ってしまい座る前にキャスターが転がって椅子が離れてしまってお尻から転んでしまったチュー

幸い他の利用者さんは席から離れていたから誰かにぶつかる事はなくて良かったけど。

派手な音を聞いてスタッフさん達が飛んで来てくれたけど、自力で立てたしケガはしなかった。
義足も壊れなくて良かったあおねがい
家に帰ってから見たら、尾てい骨と左肘に内出血があったけど笑い泣き

スタッフさんがキャスター付きから普通の椅子に変えてくれたウインク
他の利用者さんは車椅子の人が多いので普通の椅子が置いてないのは、車椅子で通るのに邪魔になるからだろうと思って、キャスターのない椅子がいいとは言い出せずにいた。
車椅子の人が通る時には私が立ち上がって椅子をテーブルの下に入れればいいのよねニコニコ


昨日はバレンタインデーだったので私もチョコチョコを配ったり、他の人達やスタッフさんから貰ったりラブ
久しぶりにチョコを沢山食べてしまい気が緩んでいたのかなてへぺろ

油断大敵ですウインク