昨日のカテーテル検査の結果。

去年の5月に受けたカテーテル検査より更に悪化していた。

心臓の右側の冠動脈と前の方の冠動脈が100%詰まっていた。
前部の方は一昨年の脚の手術前に入れた2カ所のステントも詰まっていた。
後ろの方の血管は50%の詰まり。

左腕の鎖骨辺りの動脈(手先までの血管)も100%詰まっている。

切断前に入れた左脚の大腿部のステントも詰まりが100%。
右脚は50%だそうだ。


何故か昨日の医師はパーセントで表して、100%の詰まりを「ドン詰まり」と言っていたえー


でも市民病院では開胸手術しかないと言われていたが、この病院ならカテーテルで治療が出来るかもと言われた。

腕に自信満々の若い男性医師だからか?

昨日初めて検査の時に会った先生だったが、とても感じが悪かったプンプン
初対面の患者に挨拶も途中の声かけもなく、他の若い先生や看護師さんに偉そうな言い方で指示をしていて、検査結果の説明も面倒くさそうで質問も聞いてもくれない。

「俺様が治療してやるよ」「俺失敗しないから」って感じムキー
印象最悪。「何だコイツ?」ムキー

あっ話がそれたてへぺろ


なので、一度には出来ないから何回かに分けて治療するらしい。
今1番困っているのは右腕の肩や指先の痺れや痛みなのなら、鎖骨の動脈から始めるつもりだと。

そして心臓→脚の治療と進めていく予定。

検査と違いカテーテル治療は入院して行うから、再来週のはじめに入院して下さいとの事。
1泊か2泊して治療して、しばらくしてから別の箇所の治療をしていくらしい。

開胸せずに済むのなら助かるけど、まだ何回も入院や通院しなきゃならないかと思うとゲロー

先月から毎週の通院や検査で疲れきっているショボーン

また何時間もかかるだろう張りつけ拷問に耐えられるのかえーん

あの高慢ちきの医者に今後も診てもらうのかと思ったら笑い泣き笑い泣き
外来で診てくれた先生の方がいい~とは言えないよな滝汗

看護師さん達はとても優しくて感じ良かったのにウインク


来週中に良く考えよう。
治療をするもしないも選ぶのは患者自身だもんね。