今日は循環器専門病院に先週の検査結果を聞きに行ってきた病院

造影CTと心臓と頚動脈エコーの結果。やはり足の手術前に入れたステント(金属製のリング)が足も心臓も詰まっていて、右心室と左脚の冠動脈が機能を果たしていない。左頚動脈と右脚も血管が細くなってしまっていて血流が滞っている笑い泣き

で、やっぱりまたカテーテル検査を受ける事になったショボーン

カテーテルは長時間仰向けの同じ姿勢で動いちゃいけないのが苦痛なのよえーん

脚の切断手術前のカテーテルでは、両手両足と心臓を一度に検査して、閉塞が見つかり2箇所にステントを入れたから5時間かかった笑い泣き
事前説明では1,2時間で済むと言ってたのにえー

途中で(たぶん3時間くらい経ってた)身体のアチコチが痛くて辛くて自然に涙が出てきたえーん手も動かせないから涙が頬をつたっているのを見て慌てて看護師さんが先生に言ってくれた。
先生が「痛い?辛い?」と聞くので「腰や肩や腕が痛い」と答えると、
点滴から痛み止めと眠くなる薬を入れてくれた。
その後は眠っていて部屋に運ばれるベッドの上で目が覚めた。時間を聞くと5時間経っていた。

部屋に戻ってからも動脈から出血しないように3時間は動いてはいけないので張りつけ拷問の時間の長いこと笑い泣き笑い泣き
施術前には下の毛を剃られ酔っ払い尿道にバルーンカテーテルを入れられ、紐パンパンツを履かされニヒヒ(鼠径部から入れるから)

2回目のカテーテルは、去年の5月に心臓に再度ステントを入れる予定だったのだが、閉塞が酷くてカテーテルが通らず、大勢の先生達がトライしたがダメだったゲッソリ
治療出来なかったのに、その時も3時間半かかったプンプン

だからカテーテルは嫌なのだガーン
全麻の手術の方が楽なくらい。術後の痛みはないけど。

でも来週のカテーテル検査は鼠径部じゃなくて橈骨(手首)の動脈から入れるから1時間もかからないと説明された。
それだったら日帰りで済むと喜んだけど、カテーテルを入れてみて鼠径部からの方が良いと判断されたらお股からに変更する場合もあるとチュー

今回は検査だけにして治療は後日にする予定だから、たぶん大丈夫と言われたけど本当かなえー

今回は循環器専門病院だからカテーテルも上手いはずだよねニヤリ

でも念のためオケケは剃っておこう爆笑

血液検査で腎機能の値が良くないので、施術前に腎臓を保護する薬を点滴に入れると今回はじめて言われた。腎臓もいよいよアカンくなってきたかなあショボーンショボーン