明日は循環器専門病院での検査です病院

心臓と頚動脈のエコーと
造影剤を使っての心臓と脚のCT。

こないだの受診から帰って来た後に病院から電話があったスマホ

採血して来たけど何か問題があったのかなと一瞬考えた滝汗

そしたら、造影CTの同意書にチェックの⚪を付けてサインしてきたのだけど、
喘息と肝臓疾患と甲状腺疾患に⚪がついていたけど造影剤を使っても大丈夫ですか?って今ごろニヤニヤ

どの病気も薬は服用しているが、
数値的にも落ち着いているし、手術前も後も造影剤使って検査しているから大丈夫ですと伝えた。
副作用も出た事ないし。

なんか5年くらい前から、喘息の既往症があると造影剤を極力使わなくなったね。昔はそんなに警戒していなかったと思う。
たしかにアレルギー性の副作用や合併症を引き起こす人は少なくないみたいだけど。重篤な症状が出てしまった人も聞いた事がある。

幸い私は副作用が出た事はない。
体が熱くなるのは普通だし。

脚の切断前にカテーテルで造影剤を入れた時には、壊死した指先に薬が到達したら激痛がして叫びそうになったけど笑い泣き


来月にはまたカテーテル検査をするんだろうな。5月に受けた時には、手術前に入れた心臓と脚のステントの先の血管も詰まっていてカテーテルが通らなかったしガーン

カテーテルで済んで開胸手術をしなくて良ければ嬉しいおねがい


とりあえず明日の検査行ってきます🚖結果は来週に聞きに行きます。