やしの木トロピカルカクテルグリーンハートやしの木トロピカルカクテルグリーンハート
今までの妊活グリーンハート

私:30代前半

夫:30代半ば

 

2018.3   入籍(私:20代後半、夫:30代前半)結婚指輪

2018.8~ ゆったりと妊活スタートピンクハート

2019.9   不妊治療外来受診…基本的な検査を受けました。夫:精子の運動率が低い、運動精子総数が少ないことなどがわかりましたガーン

2020.1   男性不妊専門クリニック受診

2020.2   夫:精索静脈瘤手術を受けましたビックリマーク

2020.3   浅田レディースクリニック品川初診おねがい→人工授精(運動精子総数1000万以下は中止だけど実施してくれました→翌月普通に生理がきましたえーんわかってはいてもがっかりでしたあせる

2020.5   採卵前周期

2020.6   採卵刺激周期→採卵

2020.8   移植周期

2020.9   判定日→陰性

やしの木トロピカルカクテルグリーンハートやしの木トロピカルカクテルグリーンハート

 

お休み周期です。休まず治療をしたい!が本音ですが、仕事の都合上、今は移植はできませんえーん


夫と昨日、喧嘩をしました。コミュニケーションの仕方についてです。結局、伝えたいことは70%程度言えたかな、夫もそんな感じだと思います。伝えて、理解されたか、分かり合えたかというと、うーんガーンという感じです。まぁもういいや。と思っていたところ、、


今日の夜は、夫は友人(Aさん)と飲みに行っています。明日は、祝日で半日くらいは休めそうかなって感じだったので、久々に夫と一緒に出かけられたらいいなぁと思っていました。


仕事で疲れて帰ってきたら、友人Aさんと飲んでいる夫から電話がきました。


ほっこり明日、午後、都内の温泉に行くって言ったら行ける?


ショボーンメンバーは?


ほっこり友人Aさんと奥さん。


ショボーン奥さんって妊娠中だよね?


ほっこり1月に生まれるみたいね。


ショボーン妊娠中、コロナのこともある中、温泉行けるの?


ほっこり大丈夫みたい。仕事忙しいかな?


ショボーン私はやめておくね、妊婦を見たくないから!


ほっこり笑。わかったー


ショボーンほんとは、夫と午前とか出かけられたらと思ったんだけど、、


ほっこりそうなの、午前?


ショボーンうん。


ほっこり俺は行ってもいい?(温泉に)


ショボーンいいんじゃない!(勝手にすれば、、、呆れ)


不妊治療中、妊婦さんを見るのは辛いです。街中で駅で職場で。辛くて目を背けてしまいます。同じ車両にいたら離れます。


夫の友人Aさんの奥さんとは1度お会いしたことがあり、とても素敵な方です。また会いたいという気持ちもあります。


私たちより2年くらいあと、最近結婚し、すぐに妊娠しました。


1度、友人Aさんが家に遊びに来た時、妊娠中の様子?を友人Aさんからお花畑状態の話を聞きました。私は笑顔で話を聞き、質問しました。


めちゃ辛かったです。


◯◯ちゃんたちは子どものこと考えてる?と聞かれ、当たり前だろー!結婚して2年以上経ってるだろー!夫から聞いてるだろー!とむかつきましたが、早くほしいよーと笑顔で答えました。


そんな状況なんだから、その奥さんと2人で温泉に入るなんて、お腹の大きい奥さんと一緒に、、嫌に決まってるだろー!!夫よ、私の気持ちに気付け!!と悲しくなりましたえーん


そして、夫は出張が主な仕事なので、昨日まで1ヶ月ほど、家にいませんでした。久々に一緒に過ごせるラブと思っていましたが、残念です。。


もちろん、友人と過ごす時間も大切だと思います。だから今日の飲み会は笑顔で楽しんでと送り出しました。


いい大人なんだから、2日連続で同じ友人と会わなくても、、ガーンえーん


じゃあ私も誰かと出かければいいじゃないかー


仲の良い友人数人は、同じくらいに結婚し、子育て中ですえーん最近は、誘われても、断っています。やはり小さい子👶を見るのは辛いです、、コロナを理由になんとなく断ってます、、


コロナ前、なんとか勇気を出して、生まれたばかりの友人と赤ちゃんに何回か会いましたが、会っている時は、明るく頑張りましたが、1人になって泣いてしまいますえーん


コロナ後に生まれた友人の赤ちゃんには会っていません、、誘ってもらいましたが、コロナや仕事を理由にやんわりと断り、出産祝いを送りました、、本当は独身時代のように、会っていろいろ話したい!


けど、不妊治療のことは家族以外に言うつもりはありませんウインクガーン本当は言いたいけど、言って、私の気持ちを理解してもらえるとは思えません。今のところは話しません。


最近、赤ちゃんが生まれた友人にも、出産祝いを送りました。数人で会いたいねと話していますが、今は気持ち的に会えそうにありません、、


自分の気持ちに嘘をつかない、自分には正直に。会いたくなければ理由をつけて会わないと決めましたが、やはり辛いですえーんアセアセ


自分なんて、まだまだ治療歴も浅いです。もっと辛い思いをしている人もいると思いますが、、


せめて夫にはこの気持ちはわかってほしかったですゲロー


いつ妊娠できるのか、先の見えない不安があるからこそ、夫婦で支え合っていくものじゃないのかなぁ、、ラブお願いここにきて、不安定な気持ちになっています。。仕事も正直、正念場を迎えています、うまくいっていません。なんでいろいろうまくいかないんだろう、、悲しい思いだけが募る、今日この頃ですガーンショボーン