人生って意味深い。 | スピリチュアルカウンセラーKAHOのつぶやき

スピリチュアルカウンセラーKAHOのつぶやき

人は皆「魂」を持っています。
全員がスピリチュアルな存在ということです。
霊的真理を知ることで、自分の生き方や
出会う人との接し方がわかります。
このブログでは、知って得する
スピリチュアルな情報をお伝えします。

こんばんは。

 

私はフィギュアスケート、結構好きで、

 

10年以上前からよく観ています。

 

今日、国別世界大会の

 

エキシビジョンがTVで放送されていました。

 

女子シングルの女王、メドベデワ選手、

 

セーラームーンの大ファンとのことで、

 

コスプレか!?と思うコスチュームで

 

セーラームーンの主題歌をバックに

 

演技していました(笑)

 

日本のアニメの力はすごいですね。

 

 

フィギュアスケートを

 

ずっと観ていると、

 

本当にドラマがたくさんあります。

 

 

女子は、10代の頃が体型的にも

 

ジャンプが飛びやすいみたいですが、

 

身体が女性らしく成長すると、

 

10代の頃のように

 

飛べなくなるようです。

 

真央ちゃんも、結構身体の変化に

 

伴い、大変な時期があったようです。

 

 

表現力は、キャリアの長さに比例して

 

すばらしくなるのですが、

 

ジャンプは難しくなる…。

 

 

ジレンマですよね。

 

 

私はフィギュアスケートは

 

美しさ、表現力が好きなので、

 

今の真央ちゃんのスケーティングが

 

一番好きかも。

 

 

引退前のプログラムなんて、

 

本当に魅せる演技だったと思います。

 

 

私たちの人生も、

 

若いときにはできたことが

 

できなくなる時期がありますが、

 

逆にできるようになることもある。

 

 

でも、若いときの経験が全て

 

肥やしになっていると思えば、

 

人生に無駄は一つもなしですよね。