人生で一番大切なもの | スピリチュアルカウンセラーKAHOのつぶやき

スピリチュアルカウンセラーKAHOのつぶやき

人は皆「魂」を持っています。
全員がスピリチュアルな存在ということです。
霊的真理を知ることで、自分の生き方や
出会う人との接し方がわかります。
このブログでは、知って得する
スピリチュアルな情報をお伝えします。

 

「あなたにとって、人生で一番

 

大切なものはなんですか?」

 

と聞かれたら、何を挙げますか?

 

 

 

私は数年前、

 

  1. 幸せであること

  2. 家族

  3. 健康

  4. やりがいのある仕事

 

と答えていました。

 

見事に全部自分のことに

 

フォーカスしていますね(笑)

 

 

 

自分が満たされていないと

 

お他人さまに健全なエネルギーを

 

注げないので、

 

それはそれでいいのかも

 

しれませんが、

 

毎日の生活の中で

 

「今日は誰のために何が

 

できるか」を考えることは

 

大切なことなのかなと

 

思います。

 

 

 

そういう意味では、

 

お仕事をしているということは

 

必ず誰かの役に立っているので、

 

お仕事をしているだけでも

 

徳を積むことができるんだと

 

思います。

 

 

 

ただ、「誰かの役に立つ」と

 

いうことを意識して

 

仕事をするのと、

 

漫然と仕事をするのでは、

 

自分自身の気の持ちようも

 

やることも違ってくるように

 

思います。

 

 

 

目の前の仕事に向き合うとき、

 

「お他人さまのため」

 

ということ、少し意識して

 

みませんか?

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

 

ありがとうございます!!

 

今日が皆さんにとって

 

幸せな日でありますように。