最近、Netflixで観ていた

シックスネーションズ フルコンタクト

欧州のラグビー強豪の
アイルランド、フランス、スコットランド、イタリア、ウェールズ、イングランド、6カ国対抗戦の
ドキュメンタリー🏉

そして、今週末から2024年のシックスネーションズが開幕😆😆😆
昨日は開幕戦で前回優勝のアイルランド🇮🇪VSフランス🇫🇷
アイルランドが勝ったらしい✨
ハイライトだけ見たけど、イエローカードレッドカードが出ていたりと波乱そうな試合展開



あまり興味なかったけど
ドキュメンタリーのおかけで
選手たちのかっこよさや、トップレベルのアスリートや監督、コーチのメンタリティ、チームの雰囲気が知れて、よりラグビーという競技がタフで熱いスポーツか知り感動しました🥹

あと、施設の大きさも凄かった、、






あとあと、
フランスの9番だったデュポン選手は
今大会は7人制ラグビーでパリ五輪を目指すため不在らしく、びっくり
自国開催というのもあるのかなと思いつつ
日本とは認知度や盛り上がりが違うのかなと、、、


ドキュメンタリー、おすすめです
編集の仕方もとってもカッコ良いです