マタニティピラティス受けました🤰

詰まってたところを
伸ばして動かして楽に立てるポジションに戻りました✨

呼吸もしやすくなって気持ちよかった〜


意外と呼吸って毎日しているから
しにくいとかって感じにくいと思うのですが
深い呼吸が出来ないときは
身体がこわばっていたり、疲れていたり、、
寒くなってきて余計に知らぬ間に力が入って
固まっている方多いので
深い呼吸をしてみてください🧘

身体がしなやかに使えると
自然と心も解けてきます😌

起きてもないことに対して不安や焦り、怒りを感じたり
自分ではコントロールできない相手や物事のことで
プンプンしたり悲しんだりしていると
そういうエネルギーで身体がいっぱいになり息が詰まって
気づかないうちに自分や周りを傷つけてしまいがち。

常にベクトルは自分に向けて
自分の幸せを考えることから過ごしていきたいですよね✨
自分が幸せだと感じていると心に余裕が持てて
周りにも優しくすることが出来ます😊

私もまだまだ
ねじれてる身体の部分はあるし
無意識に力が入ってしまって凝り固まるところはありますが
まずは改善の意識をし続けるところから
いつか、自然と身体も心も常にニュートラルポジションで過ごせるようにコツコツ続けたいなと思っています🌱