紙婚式て知っていますか?

九月が結婚記念日なのですが
(プロポーズ日、入籍日、結婚式挙げた日と記念日がバラバラなので年に一度感謝を伝えお祝いする日をいつにしようか、ということで交際記念日でもあったプロポーズ日になりました🥳)

夫婦になって1周年
この結婚1周年を紙婚式というらしく。

可愛いらしい紙のギフトをいただきました✨


イギリス発祥のイベント?で、

結婚して一年目は夫婦にとってのこれからはまだまだ白紙の状態、そこにこれからの2人の将来を書き込んでいく、という意味合いらしいのです

結婚記念日に一年ごとに名前があったなんて知らなかったのでびっくり、そして、うっとり

最初は柔らかい物からだんだん硬い、高価なものに変わっていくとか。


そんな1周年記念ディナーはお寿司✨

好きな寿司ネタは
アナゴとウニです。



仲良く楽しく日々を積み重ねれるよう
頑張りたいと思いまする📜✨