アドベンチャー魂みたよ!感動した!
との連絡をもらい、嬉しかったです🥺

吉田さんをはじめ、
スタッフさん皆さんとだったから最後まで頑張れました✨
本当にありがとうございます!!

改めて、
みなさん知っていますか?

sea to summit という登山の仕方を

私は知りませんでした、
今回のロケで゛海から山へ登る"冒険家の吉田智輝さんが行っている登り方を一緒に体験させてもらいました。

吉田さんの現在進行中のプロジェクトは

SEA TO SEVEN SUMMITS 
海抜0メートルから人力のみで七大陸最高峰の頂を目指す

というもの。

どうゆうことですか?と思うプロジェクトですね、と
率直な感想を述べてしまいましたが、、
みなさんはどういうことかすぐわかりますか?

見ていただけるとわかるのですが、
吉田さんの魅力や、このプロジェクトについても
二日間一緒に経験させてもらうことで
どれだけ凄いことなのか感じることができました!

振り返りながら感想を書いていきたいと思います。

ロケ地は
愛媛県の今治市織田ヶ浜から石鎚山です。
海沿いを42〜3キロ歩き
石鎚山の麓で一泊し山頂を目指しました。

はじめての距離を歩きましたし、
高校生の高尾山以来の登山。

楽しかったけれど、かなり身体はきつかったです。笑
ですが、
やればできるし、気持ち次第で足は前にでるし、
ゴールの存在の大切さを実感しました。
非日常の経験をささてもらってかなり刺激的な二日間でした。





11:30にスタートして歩いて



歩いて

さらに歩いて


色々あり
走って石鎚神社本社でお参りし



またまた歩いて

開始から10.5時間後の21時に麓へ到着。

夜はバーベキューを頂いて
美味しくて幸せで泣いちゃいそうでした


朝起きたら雨が降っていて、

少し止んだのを確認して山頂を目指し出発

、、、やっと、やっとやっと登山道に到着、、

登山スタート



梅干しのおにぎりが染みました🍙

登って登って、登って

高いところまでやってきて、、
、、、

この続きは
ぜひTVerの見逃し配信でご覧ください


本当に貴重な経験でしたし
何かしんどいことがあったらこの二日間を思い出そう、
とも思えるくらいです。笑