ハワイ旅
2日目のお話です🌺


2日目は
予定より2時間遅い9時に起床。。笑


でも、登る予定だったダイヤモンドヘッドが
予約必須だったことを知り
12時の予約だったから問題なしということで
朝ごはんとコーヒーを飲みに
KAI Coffee へ
こちらは、ホテルの下にもあったりよく見かけるので
チェーン店みたいでした☕️




そのあとワイキキビーチをぷらぷら
ビーチバレーをしている人も発見👀




海が気持ち良いくらいに綺麗!

一度ホテルへ戻り
ダイヤモンドヘッドに行く準備をして
let's go ⛰

距離感がわからなかったので
Uberタクシーで行って

10分くらいで到着して12ドルくらい。

ダイヤモンドヘッドに着くと
トンネルを歩いて
受付のところに到着して予約時のバーコードを
読み取ってもらって、という感じ。

今年の5月から観光客は予約が必須らしく
要注意。⚠️








てくてく歩いて
頂上へ!

30分くらいで到着!





良い運動になったし
とっても素敵で壮大な景色でした✨✨

キッズからグランパ世代まで
幅広い年代の人がたくさん歩いてました
キッズを担いであるくマッチョなパパは
かっこよかったなぁ😂

帰りはランニングでビーチ沿いを走り
ホテルまで戻って

お腹が空かなかったので軽めに食べて
ワイキキビーチへ🏖




これは浮き輪が必要だ!
となり、浮き輪を買って再度海へ
ずーと浮き輪で浮かんでおりました😆😆

綺麗な海と気分の上がる景色でした〜


夜は
shore fire
というお店へ
カジュアルな感じでなんでもある感じ。
ただ、夜の時間はコーラが無くて
アルコールのみみたいな感じでした。
あ、オレンジジュースは後ろの席のキッズが飲んでいたからオレンジジュースはあったのかも。。

ディナータイムはメニューにソフトドリンクがなかったんです😂
私はおビールが飲みたかったので問題なかったけど、、
ハワイのビール
bikini blonde を注文。
これが飲みやすくてなんとも私の好みのビールでした✨

そう!こっちの
ロコモコのソースは
グレイビーソースと言って日本とは違うソースで
これがもう美味しくて、日本でもこれが食べたいねと話していました🍳

もうちょい食べたいてなって
small dish のところにあった
HIBACHI STEAK 
というのを注文したら量がすごくて、笑

あちゃ〜😀となりましたが
美味しかったのでこれもペロリ🤤



夜はビーチを見ながら
アイスを食べて、サンセットにうっとり🥴





そんな感じで2日目終了🐠

つづく、、、

この日記シリーズは時差投稿です。


#ハワイ旅
#旅ログ