昨日、今日はクーラーをつけるかいなか
窓を開けながら奮闘していました。
電力のことを考えながら、気付いたら熱中症だった
ということがないようにもしないとですし、、
工夫が必要ですね😶‍🌫️

引っ越した際に、空気洗浄機と扇風機が合体しているこちらの愛用家電のリモコンを何処に片付けたか
忘れてしまい、、

スイッチはつけれるものの、
風量、首振り、タイマー、設定できず困っています。。笑

このリモコンはここね!
と話したところまでは覚えているんですが、、

ここ!とはどこだったんだろう。。。





最近の献立です。

定番のささみカツ
ズッキーニの大葉と豚肉巻き
人参と厚揚げのしりしり
トマトときゅうりのサラダ
玉ねぎとわかめの味噌汁


夏らしくトマトの麻婆豆腐🍅
ズッキーニとチキンのガリバタ
ケールサラダ
お漬物
キャベツのお味噌汁


もりもりのむね肉の唐揚げ
春菊ときゅうりのサラダ
人参と厚揚げの煮物
豆腐味噌汁

ささみの照り焼きとなんちゃってタルタル
ひじきと小松菜のちくわ和え
塩昆布キャベツサラダ
冷奴
わかめと大根の味噌汁

舞茸と豚肉のさっぱり炒め
ピーマンと玉ねぎの卵炒め
ネギの味噌汁


生姜焼き
人参とツナの和え物
ニラ玉
冷奴
大根の味噌汁


トーストプレート🍞(モーニング)
弟二人が泊まりにきていたのでお皿が使いたくて
プレートに🤤🤤

煮込みすぎた親子丼
厚揚げと大葉の豚肉巻き
サラダ
(ランチ)

父直伝のお米に合うスクランブルエッグ
豚肉とピーマンのあっさり炒め
サラダ
玉ねぎとわかめの味噌汁
(モーニング)


作りがいのある方で嬉しいです😂🌱


今日もリモコンを探します。。。


#リモコン探し
#お家ご飯