国立競技場で行われていた
日本代表とブラジル代表の親善試合を観戦してきました✨

はじめての国立競技場
はじめてのサッカー観戦
痺れました✨

サッカー観戦が盛り上がる理由や
サッカーの面白さを感じて
終始感激👏👏👏

あの国立の迫力感や
サポーターの熱量、スタジアムDJの音量とかっこよさ
これは楽しく盛り上がるわ!と。

ロサンゼルスのドジャーススタジアムより
国立競技場の作りもあるのか分かりませんが
音量が大きかった気がしました👀

試合も
ブラジル🇧🇷が強いことはもちろん承知でしたが
日本のディフェンス力や攻めの強さも素人ながらに感じましたしワールドカップがより一層楽しみになりました✨

選手たちの足捌きやボールとボディのコントロールには終始、口あんぐり状態でした。
私が球技種目で1番苦手意識があるサッカーなものですから、感激というか、見惚れるというか、
すごすぎる、すごすぎる、と連呼しておりました。

あと、
会場で見ると
ボールを触っていない周りの選手たちの動きや
声かけがよく見れて、サッカーの戦略的なところも知りたくなりました。

個人的には
キーパーの権田修一選手のプレーが
守備の最後の壁が強いなぁと思わせるプレーで
印象的でした✨
キーパーがどんなふうに試合を見ているのか、
頭の中や目の動きが気になります👀


これからは色々な試合を生で観戦したいなぁ〜
感じることたくさんあるんだろな😊