駅などで定期購入の列を見ると
新生活、新学期のスタートを改めて感じます🌸
私も学生時代並びました🚃
高校生の時は初めての定期ということでなんだか大人になった気分を感じたのを今でも覚えています。笑

憧れの電車通学は3ヶ月くらいで飽き、大変さを感じ、電車通勤をしていた父に頭が上がらないなと何度も思いました。笑
自転車通学の友達が羨ましくて羨ましかった、
でも、意外と単語帳は電車の時間が一番覚えれたかもしれない。☺️


どんな新年度をスタートしていますか?

私は、社会人4年目のスタートです🦍

年々楽しみな気持ちと一緒に不安な気持ちもどこか増すばかり。笑
これが正直な気持ちです!
でも、不安な気持ちがあっても良くて
私は今不安を感じているそれを認める、受け入れる。
不安なんてよくない!とは思わずに、
自分にはとことん正直者でいようと思っています😌

認めて、受け入れて、じゃあどうしようか、
と考えて行動してみる、
何事もこれの繰り返しだと感じています🙂

自分自身や周りの人のことをしっかりと受け入れると
視野がグーンと広がります、
グーンと広がると、周りの声が優しく聞こえてきます!そして、思考がクリアになるので前向きに動けます(経験上)

あと、全てが自分で選択できる時代だと思います。
責任や覚悟も社会人は当たり前として付いくるなか、
正解を見つけるのではなく、
選んだことを自分の正解にできるよう過ごすことを大切にしています😄

SNSで新社会人で不安なんです、、
とのメッセージがあったので、その人が見ているか分からないけれど、、
不安を感じている人がいたら参考になればと思い書きました😌

素直に柔軟にポジティブに
私も目標に向かい過ごしていきます🏋️‍♀️!!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0347.HEIC