先日
報道リアリティショーアベマプライム
(アベプラ)にゲスト出演してきました👀

はじめてのニュース番組だったこと、
内容がアスリートの性的画像問題についてだったこと
少し急な出演だったこと、もあり
緊張しました、とても、、

その後に
NEWS ZEROでも取材があり受けさせてもらいました。

この問題については
仕方ない、仕方ないと思うしか
プレーに切り替えられなかったですし解決が難しいことだと思い数年やっていて思っていましたが、
嫌なことは嫌と口に出して良い問題なんだとも
今回のことで気づきました。

明らかにおかしい角度や場所からとっているのは分かるので嫌な気分にしかなりません。
ワールドツアーであんまり感じないことを日本では感じます、文化の違いもあるけど、
大会の雰囲気づくりだったり、空気感も関係してる気がします。。


人の気持ちを考えない、られないのかな?
モラルとかそういうところの部分でもあるし
世の中いろいろな人がいるのが当たり前で
わかってもらうことも難しく、こうしたら?ああしたら?と考えても、なかなか、(色々なことがありますから)
解決しにくいことだとも思います。

ですが、
スポーツ選手や、これからビーチバレー(他の競技でも)をやりたいと思う学生たちが今後この事で
嫌な思いをしない環境つくりのためにも
私も考えていきたいなと思っています。
そして、ビーチバレーという
スポーツの楽しさ、かっこよさを
選手としてプレーで表現できるよう精進していきます🏃‍♀️