昨日の試合の感想や分析などあったら知りたい!

とコメントがあったので少し書きます🤏


全体的に、
話していた作戦がはまったのと、
相手のリズムに持っていかせなかったことが大きかったかな、
途中相手の流れに持っていかれてもずるずるいかず取り戻せたり。

相手に流れやリズムが持っていかれるミスや失点、
決められ方、勢い、
雰囲気を感知するタイミング、そしてそれを取り返す方法を瞬時に判断する力、などなど
話しながらも
昨日はこういうところも視野を広く集中できたかと思います。

どんなことも明確にして試合に挑むと
試合中のコミュニケーションの質が上がるし、
増えるし、相手にフォーカスしやすいし、
何より、ミスや失点に対して切り替えが早くできます。

もちろん、分かっていても毎回そんなふうにできないのもビーチバレーですが、、
成功体験を増やすことはとても大事。


3試合やる中で
2試合目にやった相手は

はじめまして

だったので、情報がない分ワクワクしました👀

ビーチバレーでよくあるのが
姉妹や双子だと見分けがつかないあるある。笑

髪型、身長などに差がないと困ります。笑

身に付けている服やもの、ポジションで分かってはきますが、
最初は何色の服の子の方がこういう攻撃多いよね、
とか、探ってるときは特徴で呼び合います。笑

ワールドツアーにいるカナダのチームに美人双子がいてほんっとに見分けがつかないんです。笑
私的に見分けがつきにくい双子チームナンバーワン🇨🇦

ちょっと話がずれましたが、
私たちよりも若いチームが出てきて
若手と呼ばれなくなるのか、、なんて思ったり、、笑

(いや、まだずれてる笑)



簡単にですが、感想、というか思ったこと?でした🙂




で、タイトルのオートミールクッキーですが


コーヒーのお供に欲しいなーと思ったら
よくつくるのが
オートミールでつくるもの!


今回はオートミールクッキー!

デーツ、オートミール、ピーナッツバター、カカオ80%のチョコレートで!

めちゃ簡単!
インスタグラムで見つけました🤩

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5255.JPG
2XRJpYevmL.jpg

デーツを水につけといて
ふにゃふにゃしたら
ピーナッツバターを入れてミキサーでガァーと
めんどくさかったらデーツは細かくちぎって
スプーンで混ぜても良き。
オートミールを加えて混ぜる混ぜる
チョコレートを細かく切ってまた混ぜる

ここで
オーブンを180度で余熱して

鉄板にシートをひいて
好きなサイズを手で取って形を作る

オーブンで15分くらい!

出来上がり〜✌️✌️



_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5264.JPG



オートミールの良いところは
お腹にガツンとくるから満腹感が得られるのと、
食物繊維がたっぷり!
食物繊維がたくさんということはGI値は低いので
血糖値も上がりにくいそう!

便秘がちな私には有難いのです

カロリーはあるので食べ過ぎは注意🤏

海外遠征に行くと他国の選手は
オートミールを持参しているひともたくさん👀

私も中国遠征に行く時は
食べるものがあんまりないので持っていきます👀

ピーナッツバターって良いの?
と思う人もいるかな?

ピーナッツバターって
実はめちゃくちゃ栄養価が高いという

タンパク質が豊富なんです!
もちろん高タンパクなので脂質もありますが、
ピーナッツの脂肪分は身体に良いとされている
一価不飽和脂肪酸というものの割合が高く
悪玉コレストロール値を下げる効果があるとか!
(ネットから引用)

もちろんこれも食べ過ぎは注意なのと
添加物や砂糖とかが入ってるものよりも
オーガニックで無添加のものをおすすめします✌️