質問ありがとうございます。
色々考える時間になりました!

いくつか答えたいと思います🙂




✴︎60歳の時どんな自分になっていたいですか?

生きているイメージができないけど
家族とたわいもない理由でお祝い会したり
したいから1人ではなく誰かと過ごしてたいなー
それでいて、庭で野菜とか育てたりして
仕事もしたりしてたいなあ
背筋がピンと伸びていて、穏やかな心を持っていてほしい、ですね。

zoB4TqcOJ6.jpg

✴︎サバの缶詰以外に何かできる料理はありますか?

基本何でも食べたいものは作ってみます!
でも、料理中に好きな香りがするのが癒されるから、ハーブとかパクチーとかいれるガパオライス!とか、肉料理はワインで煮込むのが好き!
ここ最近は、生姜焼きとかオムライスとかハヤシライスとかポトフとか色々作りました✊

_CeQm7wGIX.jpg

✴︎バレー以外で得意なスポーツはありますか?

多分基本的になんでもある程度はできるタイプだけど、バレー以外は得意とは言えないです💧
でもバレーと肩の使い方?が似てるバトミントンとか好き🏸
でも全くできないのはサッカー。。
引退したらスノボーにトライしたい!です

irhtkdM1AD.JPG

✴︎ファンサービスは苦手なタイプですか?

苦手な方ではないと思うけど得意でもないです。
正直、試合前や試合終わりは対応に
意識がちゃんといけない時が多いです。
そこもコントロールしないといけないところでもあるので対応するべき姿勢というのはみられる側、応援してもらっている側として持っていたいとは思います、、
が、人間なので、難しいときもあります。
でも思ったのは、その一回しかわたしを応援にこれなかった方は、その一回があまり面白くない試合内容だったり、対応が悪かったりしたら、ずーとその印象のままですよね。
一試合一試合大事なのと同じように、一回一回の対応も大事にしなきゃなと思いました!
メリハリですね!

ynuw10aZ9O.JPG


✴︎好きな男性のタイプはなんですか?


一緒にいて楽しい人
身長が高い人、知識が豊富な人、向上心がある人!です
あとは、駐車券を口にいれない人!
トンガリ靴を履かない人!
イグアスの滝ぐらい刺激をくれる人!

FbHx2dvEgb.jpg

✴︎座右の銘はありますか?

可能性は無限大

この言葉は
高校の時に尊敬している講師の方に、
得意なことも苦手なことも二倍、
誰だって可能性はいくらでもあると教えてもらいました。
自分次第でどんなふうにもなる、これは年々感じるなあ。
その時、そしてこれからの私のために送ってくれた言葉で、何度も助けられました。いくつになっても大事にしてたいと思っています😌


あとは、
笑う門には福来たるという言葉も!
この言葉を知ったのはいつだろうという感じだけど
たぶん小学生とか?
初めて知ったときからなんて素敵な言葉!
そーだそーだ笑ってた方が良い!楽しい!て思ったんです。
嫌なときとか、だるいときとか、
無理に口角上げて歩いてると着く頃には楽しくなってたりするんですよね😀(え?)
ポジティブに前向きに取り組むはこの言葉の影響が大きいなあ

m_9F65NIDa.JPG

✴︎お袋の味はなんですか?

私の母の料理は世界一というぐらいなんでも美味しいから迷っちゃうけど、
カレーライス、特にシーフードカレーは🦑🦐最高です



✴︎今行きたいところはどこですか?

ビーチコートで練習したいです。。

6ckvWJ3MH4.jpg


✴︎海外のビーチバレーの応援や印象に残っている国の事情や食事はありますか?他の選手の面白いところはありますか?

海外は基本的にどこの国でも
ビーチバレーは盛り上がります、
スタンド席は基本埋まるし、とにかくみんな声を出してその場を楽しんでる印象!
あとは、イスラエルのテルアビブは社会情勢など大丈夫かな?と思ったけど、テルアビブというところはリゾート地で、とても良いところでした!
ビーチは朝から夕方まで人でたくさんだし、
人も優しかったです😌
テルアビブで礼華が食べていたラムのハンバーガーは
一口もらったけどほんっとに美味しかった!!

6Ib6EwIPRN.jpg
o5LDdVL83w.jpg
QGJTyxqsta.HEIC

他の選手の面白いところはーー


あまり他チームの選手と時間を共有することが少ないので、ネタがない、、から、礼華のことを!

パートナーの礼華は遠征先でお気に入りの店ができるとそこにしか行かない、、
そして、お気に入りのメニューを、毎日食べます。

ほんとびっくりするぐらい同じものを食べてます彼女。笑

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0588.JPG



コメントありがとうございました😊

今日もステイホームで良い時間を過ごしましょう🏠