新玉ねぎをたくさんいただいたので
昨日の夜ご飯は

トマトの新玉ねぎ鰹節和えサラダ🥗

新玉ねぎに
ポン酢の鰹節を和えるだけ✨


とーても簡単で

新玉ねぎの甘さも楽しめておすすめ




昨日は

新玉ねぎのサラダと

チキンの南蛮漬け

白菜のお味噌汁

カニカマとカイワレのツナ和え

豚肉のニラ炒め

冷奴



松井くん職業柄🏉たくさん食べないといけないので

毎日献立を考えるのは大変だけど、、笑


料理をするのはとても好きなことなので

楽をするために工夫していることは


いつも日曜日の夜に1週間の献立を決めて

月曜日にたくさん買い物するようにしています


一度に決めてしまえば

スーパーには行く頻度も減るし

買うものが決まってるから無駄な買い物もしなくなるので😊



今夜はロールキャベツの予定!

手間がかかるので時間のある時にしか出来ないなぁと

思って一年くらいたってるけど

春キャベツをみて作りたくなりました😆