夜1人のときに誰かの手料理が食べたくなると
行く居酒屋があるんです
そこのマスターの作る料理が本当に美味しくて
そこで出会う初めましての常連さんの皆さんとお話しする時間も楽しくて
居心地が良い、そんな私のお気に入りの場所があって

先日、そこで

私の耳たぶが👂すごい形てるね!

と注目していただき、笑

昔から耳たぶ👂面白がられるのですが
久しぶりに言われたなあと

新幹線で景色をみながらたそがれていたときにそれを思い出したんです

で、思ったんです

この耳たぶも坂口佳穗という人生も
父と母のおかげだな、と

私は本当、父と母の子供として人生を歩めて幸せだ〜と
父と母からの遺伝子だったりこれまでの環境だったり教えだったり、この2人からじゃないと無かったことはばかりだな〜と、


新幹線から見える景色と
優里さんのビリミリオンを聴きながらの効果もあって
そんなことを考えていました💭



そんなことを考えながら向かった先は

花園ラグビー場!!
ラグビーの聖地、一度は訪れてみたいのもあり
松井くんが試合に出るの応援に行ってきました!🏉







チケットが取れなくて
自由席での観戦だったのですが

やはり、ザ!ラグビー場!

という感じで、迫力も感じながら試合も見やすく
楽しめるところでした!✨


試合展開も面白く
松井くんのトライも見れて
行ってよかったなぁと


所属する横浜キヤノンイーグルスは
史上初のプレーオフ進出ということで
長い歴史の中で戦ってきた
選手やスタッフ、ファンの方々の気持ちを思うと
勝手に胸が熱くなります🔥


たくさんのプレッシャーや
色々な想いを持ちながら戦う姿に
羨ましさも感じます

一瞬一瞬、一戦一戦の大切さ
また次回も、なんていう、また、が当たり前じゃない世界。
苦しい方が多いけれどかけがえのない選手時代を思いっきり戦い抜いて欲しいなと勝手ながらに思っています。








大阪観光したかったですが
今日は日帰り。

また明日から頑張りましょうね〜😊