久しぶりに焼肉に☺️

自由が丘の花十番🌸





壺漬けハラミがとても美味しくて
ご飯が欲しくなりました😭
ビールを飲んでいたので一応我慢😗

基本的にどこの冷麺も好きなのですが
こちらのお店の冷麺が
私好みのスープで、ちょっと興奮✨



そう
今日びっくりした話。

筍の唐揚げを明日のご飯にしようと
皮付きのタケノコさんをまずは水煮にさせねば、と思い

米ぬかを用意して
水と米ぬかでぐつぐつ煮ていたんです

ほう、こういう作業なのかぁと思いながら

ぐつぐつ

柔らかくなって冷めるまで放置して
皮を剥きました
え、こんなに皮を着込んでいるの?と
だんだん剥く手が遅くなりながら、、、

嫌な予感がどんどん現実になってきて


ちゃんとしっかり嫌な予感はあたって

意外と食べれるところすくなーい!

となりました
これまた勉強ですね、笑

市販のタケノコの水煮があの値段なのが理解できました。笑


再度タケノコさんを買いに行くのは面倒なので

タケノコの唐揚げと
トリの唐揚げにしようと思います😂