残り5日の6月の食費残 | rinrinいい天気☀️

rinrinいい天気☀️

はじめまして⭐︎
年子の男の子2人を育てるフルタイム会社員のワーキングママです♪
毎日優しくニコニコの理想とは程遠く、、毎日ガミガミ精一杯の日常です!

6月も残すところあと5日!



1日から本日までの食費(外食費を含む)は


10.8万円ガーン



あれ?

今月の予算6.7万円だったんだけど、、

すでに4万円のオーバー笑い泣き



うち大家族だったっけ?

子供大きかったっけ?




確かに食べ盛りの男の子2人だけど

まだ小学校低学年と幼稚園児、、👦



ちなみに内訳は

食費7.6万円と外食3.2万円、、



基本土日は全て外食またはお惣菜やテイクアウトなどなど自炊はしてない、、のが原因かなと思いますが、、平日頑張ってるし〜と思うとなかなかやめられない笑い泣き笑い泣き


今月は来月から値上がりしてしまう旦那さんのお酒の買いだめやら、食品のストックやらもちょこちょこしたのでチリツモで食費が膨らんだのかなー



あと5日が全て平日なのが救い!(土日に買い物行くと余計なものたくさん買わされるからね🤣)


なるべく買い物行かないように、頑張らなきゃ爆笑爆笑