はじめまして!Kahoです!

 

スペインに着いて早いもので3週間弱になりました!

 

生活にも慣れてきたので、日々を振り返りながらブログを書いていこうと思います💖

 

スペインのハエンという街はアンダルシア州にあるハエン県の首都にあたる場所です。

 

私は9月1日お昼頃の飛行機で日本を出発して、2日の午前中にマドリッドについて、そこから車でハエンに向かいました!

 

乗り継ぎの国や出発の空港、時間などを考慮して、ロンドンで乗り換えをしました!

 

ロンドン・ヒースロー空港の写真です!

イギリスならでは、ハリーポッターのお店がありました〜

 

 

ロンドンに1日の現地時間17時くらいに着いて、空港のホテルに宿泊して、2日の朝7時の飛行機でスペインに向かいました!

 

ターミナルが異なっていたので、無料の地下鉄に乗ってターミナル間の移動をしました!

無料なので、切符は買っても買わなくても大丈夫だったそうです、、

 

 

ロンドンで休憩ができたので、疲れはあったものの元気にマドリッドに着きました!

 

このご時世なので、

・イギリス入国の際には陰性証明書+オンラインの申請書

・スペイン入国の際にはオンラインで申請する健康診断書

が必要になっていました!

 

72時間の制限があったので、飛行機に乗るギリギリに行おうと思っていたのですが、

この申請に意外と時間がかかってしまって、出発直前でバタバタしてしまったので

事前にやることをお勧めします🥲

 

また、陰性証明もなぜか私の書類の検査した日にちの記載が間違えており、

出発直前にメールで再送してもらったので、

「名前、パスポート、検査の種類、日付」

は確実にチェックして受け取った方が安心です。。。

 

(私の出発時はこの書類だけでしたが、

コロナの情勢によって必要な書類も変わってくると思うのでお気を付けください!)

 

こんなバタバタがあったものの、無事にマドリッドに着きました!

 

しかし、マドリッドについてもまた事件が起きてしまいました😭

 

この事件は次の回に書きたいと思います〜!

また👋🏻