通院116回目


さて、仕事都合で前回の診断より1ケ月経ちましたが、結果を聞くため再度新横浜へ


前回は平日だったので人も少なかったけど、今回は週末のため、新横浜駅は人でいっぱいです



杉ウィメンズクリニックも待合室はいっぱいでした


番号が呼ばれ、診察室に入ると

複雑な顔をした杉先生が.....


「あ〜引っかかる項目が多かったんだな」

と、覚悟して椅子に座ると


杉先生、にっこり笑って

「引っかかった項目は1つもありませんでした

「うちの検査は厳しめです」

「これに引っかからないって事は自信持ってもらっていいよ〜」


先生の表情に騙されたわ



多分、引っかからないとは自分でも薄々思ってたけど

引っかからないことは喜ばしいけど

「何か手がかりになることが見つかればと思ったんです」

とポッツリつぶやくと


杉先生

「あなたには産める身体がしっかりあるという事だよ 引っかからない事を喜ぶべき」

と、軽〜く叱責されました


そして

「しっかりした身体があるんだから、あなたは大丈夫」

と何度も言ってくださいました



それと

「あなたの場合、全力で年齢にあらがって欲しい」

とも言われました


それが一番難しい

やはり、私の不妊は年齢という事実を改めて実感しました



その後は

杉先生の経験上、私のような場合の移植へのアドバイスを、私の気持ちに寄り添って話してくださいました

(※このアドバイスが、なかなか悩ましい...)


でも、不育については杉ウィメンズクリニックを超えるところはないと思っています

移植の際、杉ウィメンズクリニックのアドバイスを実行したい旨をリプロに伝えようと思います



最後、退席の時 

カルテには大きく‘‘無治療’’と書き込んだ後

「あなたは大丈夫 無事に出産出来ると信じています」

と暖かく送り出してくださいました

目頭が熱くなり、泣きそうでした


杉ウィメンズクリニック、来てよかったです



これから、リプロで着床の検査をやり直して移植に進みたいと思います



ホッとした安心感より、めっちゃお土産買ってしまった

ますますデブる