かほです!

{794FFFDD-1770-448C-8996-AD3EB5ED410E}

家にいる大きなリラックマ〜!

寒いからパジャマも冬モードになりましたっ!







今日は前々回くらいから言っていた

ヘアアレ紹介をやっていきます!



全部のリクエストには応えられなかったので、

いくつか厳選して紹介していきます〜!







まずは、

「編み込みを使ったヘアアレをしてほしい!」

というリクエスト!



髪が短いから単純なのしかできないんですが…

{97193707-79E4-491C-AA33-3D6F3E645F76}

(あっパジャマなのは気にしないでください…笑)


まず、頭のてっぺんの髪の毛を取ります!

そこから顔に沿って編み込んでいくだけ。



耳くらいまで編み込んだらそこからは

三つ編みをしていきます〜

{D33E9AAB-A897-4AC2-B481-24075F3E5F46}

そして最後に三つ編みの部分をほぐすと

こんな感じになります!



これは髪が短い人でもやりやすい

編み込みのヘアアレだと思います!



最後に三つ編みをほぐすだけで

一気におしゃれ感&今っぽさが出るのでおすすめ☆







そして次は…

「はねやすい長さのヘアアレが知りたい!」

というリクエスト!



これは私も同じくーーー!!


髪伸ばし途中で、中途半端な長さだから…

ストレートにしてるとすぐはねちゃうんです。泣




はねやすいなら、結ぶのがいちばん!笑




なので今回は、いつものツインテールに

プラスで一工夫加えてみますねっ!


{91016B5A-2652-47E7-8BE2-7D8D35214BF4}

サイドの髪の毛を2段でくるりんぱします!


1回くるりんぱして、

その下をすぐもう1回くるりんぱするだけですっ


そして…

いつもみたいにツインテール!

{0DD68141-ACBE-4040-92AD-D530EDF76A5A}

ツインテールだけど、

簡単なのにいつもとはちょっと違って

手が込んでるように見えちゃいます!




2段くるりんぱはツインテールしなくてもおすすめ〜


{C855EA1D-A0C7-4435-BBE3-3AF6987963D4}

ツインテールしないと、こんな風になります!

これは清楚な感じですかねっ?笑



くるりんぱは簡単なのにちゃんとヘアアレ

してるように見えるのでいいですねっ笑




あとは、外ハネヘアもおしゃれになるので

わざと外ハネにしてもいいかもです!

{6956F287-1304-40A4-A1AB-7EA0E9E6B491}

これなら髪の毛がはねても分からないですっ!笑


難易度高そうに見えるけど、

外側に向けて巻くだけなので

意外と簡単なんです!


ぜひやってみてください〜!





そして最後は、

「シースルーバンクのアレンジが知りたい!」

というリクエスト!


{3F5C1299-9020-4C74-93EE-120017683EDB}

まずは前髪を半分くらい取って…

その取った髪をふたつに分けてねじねじします!


このときに、できる人はこのねじねじを

編み込んでいくといいと思います!


そのねじねじした髪をピンで止めると…

{9298D476-C3E0-4AB9-B699-F0DBFC156BEB}

完成!

これだけで普通のシースルーバンクよりも

ちょっと手が込んでるように見えます!


でもねじねじするだけだからとっても簡単〜





こんな感じでヘアアレ紹介は終了しますっ


全部で5つ?のヘアアレを紹介してみました〜



私が器用じゃないから、

全部ズボラな人でもできるヘアアレですっ笑




時間かけたくない〜めんどくさいことしたくない〜

難しいのはできない〜でもすごそうなのがいい〜

っていう人にもできちゃうヘアアレなので、

ぜひ真似してみてくださいっ!









{9DAFE83A-D973-4A4C-A716-B6EB058F8AE5}

仮装かぁ、ディズニーキャラの仮装とかしたいー!

好きな教科は音楽、嫌いな教科は数学〜

中学入ってからは青春してる気がする!笑

気のせいかな??笑笑

ちゃんとアドバイスできたかな…?

これからも頑張ってね!



{959AF17D-1727-4C17-B87B-F67AE535FA84}

誕生日おめでとー!!!

もう過ぎちゃったけど。泣

幸せな1年にしてねっ♡

ブログ見てくれるのが嬉しいよーう♡



{A5BA0B03-ADD0-424C-91FC-4725F1292223}

ベレー帽好きだから研究してる。笑

前髪はストレートアイロンで巻くのが簡単かも!

毛先だけ流したい方向に向けてくるんってすると

きれいに巻けると思うよ〜!



{E73590B6-5A1F-40F9-9ED7-9A28B07D5A85}

お酢にこしょうをいれて餃子を食べると

美味しいんです〜!笑

お父さんに教えてもらってからは

ずっとこのスタイルです笑

もねちゃんとライブ一緒に行きたいですね〜!



{EAF4EDDD-1BFC-4A8E-BC3D-FC63D93484B5}

君ラジファンの人にも知ってもらえて嬉しいですっ!

SNOWは顔が別人でしたね。笑

今はらこと違うクラスだけどよく遊びに行って

よく話してます〜!!

また出かけると思うので、そのときは写真載せますね!










明日は学校で軽音部のLIVE。

ベース担当です。

歌ったりもします。


楽しみだな〜

見に来てくれる人がすっごく盛り上がってくれるから

演奏してる方も本当に楽しいんです!


明日にしっかり備えなきゃですね!







かほ