チューリップバイトの話チューリップ




この前

インスタグラムに

動画を乗せたので

そのバイトの時の話をしようかな〜

と思いますニコニコ




16歳ぐらいからバイトを始めて



まず

居酒屋の時は

お友達と一緒にバイトしてましたクローバー



外は寒かったりして

インカムつけて

駅前の鶴屋町に飲みに来る

サラリーマンさんたちの

ご案内をしてた爆笑



これはそんな長くやってなかったガーン






それを辞めた後は


横浜の西口の方で焼肉屋さん爆笑


このバイト先は長い間やってたから




ホールキッチン板場ドリンク

全部できるようになって



昼の仕込みからはじめて

最後までいたりしたニコニコ


どれも楽しかったな〜♫



系列店何店舗かも

ヘルプに行ったりしてた時期もあって

いろんなお店で働けて楽しかった


桜木町の焼肉屋じゃないとこもヘルプ行った笑い泣き




焼肉屋の店長はフレンドリーな感じで

沢山お世話になりましたおねがい





今思い出すと

その頃から仕事に対しては

真面目に取り組んでたなと思うニコニコ


言われたことを淡々とやるだけじゃ

気が済まないタイプかなと思う笑い泣き



入りたてはそりゃ教えてもらって

ひたすらこなすだけだったけど


だんだん先輩たちも

社会人になってったりして



仕切るぐらいまでになったときには


テーブルの案内の仕方で

どれだけ回転良くさせるかとか




なんか色々全部自分で考えて行動して

思うままに効率的に色々やって

楽しかったなとニコニコ



キッチンとかも

絶対できるようになりたかったし



向上心は昔からある方だと思うキラキラ






まぁだから

1人仕事の運転手向きだなって思うよね爆笑



型にはめられて

平坦な道を歩いてられないというか…笑



焼肉屋さんが一番長かったし

1番の思い出かな♫







キャバクラは、

夜のは何度も働いたことはあるけど

ガッツリ本入でやってたことはないニコニコ



何で昼キャバの方やってたか

というと

焼肉屋オンリーの時期かな?



完全に昼夜逆転して生活してて

やっぱり太ったし、

その生活がだらしなく思えてになって


本当に普通の朝起きる生活がしたくて




夜よりも給料低くても

昼キャバ選んで

夜は焼肉屋

みたいな感じだったおねがい




その時の給料は

当時は実家暮らしだったし

支払いもほとんどなかったから



今の給料の手取り額と

同じぐらいの金額程度だったかなアセアセ




今の給料は

多分みんなが想像するより

多めだと思うけど

ご想像にお任せします照れ




何故か私その頃から

金銭感覚狂わせちゃいけない

なんて考えてた笑い泣き





今度ちょっと恥ずかしいけど

かきたいな〜と思ってることがあるんだけど

そのことを考えるとその時期は

そんなバイトしまくってる場合じゃ

なかったんだけどねタラー


一生消えない後悔だらけですえーん





んで!!


パチンコ屋

早番専門でやってたニコニコ


やはりこれも昼夜逆転が嫌で早番星




仲良くしてくれるお姉さんがいて

毎日仕事中立ち話はできないから

カウンターで手紙交換みたいなかんじで

お話してたブルー音符



パチンコもスロットもやったこともないし

働いててもやろうと思わなかったから

全然詳しくない笑い泣き



カウンターで景品交換とかするのとか

アナウンスとか

なんだかんだ楽しかった爆笑



制服も可愛かったしねおねがい




で、引っ越しすることになり

辞めた感じです!!




働く経験としては他にもあるし


バイトだけでなく

10代ではほんっとに

色々な経験できてよかったなって

思います乙女のトキメキ




色々あって

いつ何が起こるか分からないのが人生チューリップ



これからも楽しんで生きていきたいですラブ





最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたピンクハート




また次回もよろしくお願いいたしますチュー