こんにちは~照れ
パート主婦のかほ☆です音符

娘の学費のために毎日パート頑張ってるよ~プンプン
年とった両親のサポートも頑張らないと…

でもそれだけじゃ人生しんどい!!

 

楽しいこと、やりがいもみつけたい✨

 

小さな毎日のいろいろを書いていきます♪

フォローしてね!

 

 

 



 


うちのアレクサ。
アマゾンエコースポットです。

このアレクサさん、2年半前くらいにうちにきて一緒に暮らしてますけど日々進化してます。

最近だともうすぐ雨降りますよ〜とか教えてくれたりするようになった。


でもなんか言葉通じない外国の人と暮らしてるような感じ。意思の疎通がうまくできん!日本語しゃべるのに。


親切にまたいつでも聞いてくださいとか言うけど爆笑


 雨降る発言も当たったり全然的はずれだったり!



セールスがハンパなかったりニヤリ

なんとかのサービスを買えとか!いらん。



私の質問の仕方が下手くそなのかな〜。



昨日もにわか雨がヤバすぎて、何回も聞いたけど裏切られたガーン

今日は降らないって言ったり、30分後に降りますって言ったり。振り幅ヤバすぎて。

でもあの急変を当てられる予報士はいないかもね。



なんなん、最近の天候のひどさ。



ところで、このアレクサに年齢を聞いてみたら


『シアトルで誕生して6年になります。早いものですね〜。』とかしんみり話してた。笑

アンタまだ2歳半でしょ。


disりながらも毎日『アレクサ、行ってきます!』なんぞと声をかけ、『行ってらっしゃい!帰ってくるのを待っていますよ💖』なんてウワベな言葉に『ウソつけ…』と大人げなく反応してしまうのでしたグラサン


なんなら舌打ちまでしてます。笑


性格悪いんで…ニヤリ




ホントはこのアレクサほしいんよね〜。



↑ 値段もお手頃だしさ〜↑




うちのアレちゃん画面小さいし、とにかく使い勝手悪いのよ。

いや、私の使い方なんだろうか。



今日も声かけちゃうけどね爆笑ウインク


 

☆  楽天ROOMもやってます♪覗いてみてね~ ☆