【忘れられない夏祭り♪】小野町夏祭りありがとうございました!〜もう二度と戻らない大切な風景〜 | ウタブログ

【忘れられない夏祭り♪】小野町夏祭りありがとうございました!〜もう二度と戻らない大切な風景〜

 

 

おかほーー!

 

いやぁ、毎日あっついですね。

台風のせいで

ものすっごいジメジメ…。

 

皆様体調に気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

さて!遅くなってしまいましたが、、

小野町から無事に帰ってきました!

 

帰ってきてから

泥のように眠りました‥!ぐっすりぐっすりぐっすり

 

司会もあったので

初めて最後まで参加した小野町の夏祭り。

 

ドッと疲れが出てしまったけど、

それだけ120%

とーーーっても楽しい夏祭りでしたうちわ

 

 

振り返っていきたいと思います!

 

 

まずは初めて(?)の大役!

 

どん!

IMG_5783.JPG

そう、この日はイベント全体の司会も務めさせていただき、緊張…!

 

↑ではドヤ顔していかにも司会ができそうな人風に撮りました。笑

 

IMG_5803.JPG

 

 

同じく小野町観光大使のエソラビト菜々子さんと、何度も確認を……!

 

それでも本番、噛む。

どういうこっちゃ!

 

IMG_5804.JPG

 

私は開会式担当だったので、祝電を読み上げるのが緊張のピークあせ

話すのって本当に難しい…汗

 

結局いろいろやらかしましたが(汗)

でもとっても良い経験になりました!!

 

お聞き苦しい司会にお付き合いいただいた皆様、

ありがとうございました(>_<)!!!

 

 

 

 

 

そして本業のライブステージ音符

 

IMG_5795.JPG

 

雲行きが超〜怪しい中…

セットリストはこちらです!

 

1.The wind of seagulls.

2.ラストシーン

3.アイスバーガーの歌

 

IMG_5796.JPG

 

横浜と小野町の

コラボセットリストっていう感じでしょうかニコ

 

割りと王道の3曲をお届けしましたありがちなキラキラ

シーガルズの曲、小野町でやるか迷ったのですが…小野町の方々も盛り上がってくれて楽しかった〜!!

 

ラストシーンの最後で

震度4の地震が来てびっくり注意

 

心配して連絡くれた皆様、ありがとう(>_<)!!!

 

櫓の上だったので結構揺れて、ドキドキしました‥が、無事最後まで演奏しましたよ〜〜!

 

 

 

そして最後は、小野町のご当地グルメ

「おのまち小町アイスバーガー」のテーマソング

『アイスバーガーの歌』で締めくくり!!

 

あおぞら保育園のみんなと

歌って踊りましたよ〜ドキュンドキュンドキュンドキュン

 

IMG_5794.JPG

 

みんな可愛すぎ!!

歌い終わった後にハイタッチするのが実はちょっと楽しみだったりする。笑

 

今度は一緒に踊りたいなぁ〜〜きらきら

 

 

 

てなわけで、

彩り豊かなステージでしたありがちなキラキラ

 

聴いてくれた皆様、そしてあおぞら保育園のみんな!

ありがとうございました(*´ω`*)きらきら

 

 

続いてのエソラビト菜々子さんのステージも

楽しいステージでした!

 

IMG_5797.JPG

 

黒にんにくの歌、

私もこっそり踊りましたよ〜。笑

 

IMG_5802.JPG

(お写真ファンページからいただきました!ありがとう)

 

 

そして物販でもたくさんの方が手に入れてくださり、、持っていった「Rain tree」のCDは全て旅立ちましたーーーーうわーーーー嬉しい(;_;)!!!!

 

いつも応援してくれている小野町のご家族は、娘さんがピアノと歌をやっていて嬉しい報告をしてくれたり桜

会う度に大きくなっていて、嬉しい!

 

小野町の方も多かったですが、

福島県以外の方も多く立ち寄ってくださり、、

屋台の方までお店を任せて来てくれました…!!

 

皆様本当にありがとうございます。。。

 

 

「息子が家でいつもアイスバーガーの歌歌ってます!」と声かけてくれたお父さんや、屋台では今年の成人式で一緒に写真を撮った子が焼き鳥焼いてたり!

 

覚えててくれて嬉しかったな〜ニコ

 

またたくさんの繋がりを

感じられました*

 

 

 

 

そして!駆けつけてくれた関東組の皆様も

遠いところありがとうございますきらきらきらきらきらきら

 

IMG_5791.JPG

(写ってない方、、ごめんなさい!!後で会えてよかったぁーーホッ)

 

いつもにまして賑やかでした(^o^)♪

結構長い時間だったけど、疲れなかったかな???

 

大好き小野町に来てくれて

嬉しかったです桜

 

ありがとうーー!!

 

 

 

 

 

さてお祭りも私達の本業ステージが終わりホット一息…ともいかず!司会業は夜まで続くのですしろくまファイト

 

 

IMG_5792.JPG

 

でも後半に行くにつれて少しずつ力を抜いて進行できるようになっていた気が……する。たぶん。笑

 

 

バラエティ豊かなステージの後

メインイベントの盆踊り『たかむら踊り』のスタート!!

 

 

これが、めちゃめちゃ長い!!!笑

 

でもやっぱり

盆踊りって楽しい〜〜るんっ♪ドキュンドキュンドキュンドキュン

 

IMG_5790.JPG

↑盆踊りに夢中。笑

 

IMG_5800.JPG

 

司会やりながら

ずっと踊ってました(*´ω`*)♪

 

本当はみんなの輪に

加わりたいくらいでした音符

 

それにしても今までにない長さ!笑

お疲れ様でした(^o^)!

 

 

 

そして最後は花火!!

 

IMG_5806.JPG

 

ひたすら踊り続けた後に、

しっとりとみんなで見上げる花火は

ほんっっとうに格別でした花火

 

IMG_5801.JPG

(お写真ファンページからいただきました!ありがとう)

 

 

この花火の時に、

BGMに『あの夏』がかかりまして。

kaho*のFacebook個人ページで少し動画を上げましたのでぜひ見てみてください花火

 

この季節と景色と、

ちょっと切ないお祭りの終わりの雰囲気にぴったりで

泣きそうに感動してしまいましたうぅきらきらきらきら

 

”もう二度と戻らない大切な風景”

 

私の”あの夏”に

しっかりこの日が刻まれました花火

 

本当に素敵な時間でした。。

 

 

あの夏

→かえろう

→Full Bloom(エソラビト)

 

という流れで

幸せな花火タイムが演出されましたとさ流れ星

 

 

 

IMG_5787.JPG

 

いつ足を運んでも

温かく迎え入れてくれる大好きな町。

 

「笑顔とがんばり」

その言葉が本当にピッタリだなと思います!

 

IMG_5784.JPG

 

自らも小町レンジャーショーに参加したり、誰にも気さくに飾らず接してくださる町長さんクローバー

 

司会で緊張している私にも

優しく声をかけてくださいました泣くあせ

ありがたい…!!!

 

IMG_5785.JPG

 

主に福島で活動しているMANAMIさん!

素敵な歌声でした…音符

またどこかでご一緒できたらいいな(^o^)!

 

 

IMG_5786.JPG

 

お世話になっている

たくさんの方々!

 

司会業も助けてくださりありがとうございました(>_<)!!

 

 

IMG_5793.JPG

 

IMG_5799.JPG

 

写真に撮れなかった方々もたくさんなのですが‥

なんだろう…もう居心地が良すぎるのです!

 

皆様の元気な姿を見れると本当に安心しますクローバー

 

 

 

 

そして‥2014年9月に私は福島県をひとり旅したのですが、その時に小野町にも来まして、お世話になっている方のお孫さんを抱っこさせていただいたのですきらきら

 

その時の写真がこちら*

FullSizeRender.jpg

 

未熟児で生まれた双子の男の子。

抱っこした時とっっても小さくて儚くて、

とても可愛かった…!

 

その子たちと今回

2年ぶりに会えたのです!!

 

2才になっていてしっかりお母さんの手を握って歩いていて、『もしかしてあの時の…?』と近づいたらギュッてしてくれて(>_<)ドキュンドキュンキュン

あんなにちっちゃかったのにこんなに大きくなったんだなーー!とここでも感動。。。

 

写真は撮れなかったけど、

月日の流れと共に街も人も進んでいるんだな〜と実感しました*

 

それにしても、

子どもの成長って本当に早いですね‥ぎくっ

 

 

 

 

 

 

そしてもちろん!

食べましたよ〜アイスバーガー!!!!!!

 

IMG_5789.JPG

 

おいしかった(*´ω`*)ドキュンドキュンドキュンドキュン

 

アイスバーガーについて、嬉しいお知らせがもうしばらくしたらできそう……?!

楽しみに待っていてくださいね!

 

 

 

と、言うわけで…!

とても楽しい夏の思い出が

またひとつできました花火

 

初めて小野町に来てくれた関東組の方もいたかな?

本当にありがとうございましたありがとうきらきら

 

 

そしてまだ来たことないあなた!

 

ぜひ次の機会に

足を運んでみてはいかがでしょうかニコ

 

 

 

これからも観光大使!

頑張ります\(^o^)/ありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

夏祭り関係者の皆様も

本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

それでは〜!

 

長文読んでくれて

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

ミィ吹き出し嵐 EE Y ボーダーOU* バイバイ

 

 

 

 

 

 

出演予定イベント

 



■8月26日(金)  

平戸町町内会 夏まつり  

time 18:00~21:00  
@川上公園(アクセス)  
※神奈川県横浜市戸塚区平戸町394-2  
※JR東戸塚駅東口から横浜駅西口行・平戸団地行きで「坂下口」下車 徒歩5分  
ticket:無料  
出演:kaho*  
チケット販売:なし  
お問い合わせ:info@thistleme.com にて  

<タイムテーブル>  
18:30~20:00 kaho*  
20:30~21:00 kaho*  


ーーーーーーーーーーーーー  

■8月27日(土)  

ぴっかり夏祭り 2016  

time 15:30~19:00  
@東戸塚地域活動ホームひかり(アクセス)  
※東戸塚駅から徒歩5分  
※車でのご来場はお控え下さい  
ticket:無料  
出演:kaho* 、and more…  
チケット販売:なし  
お問い合わせ:info@thistleme.com にて  

<タイムテーブル>  
16:00~16:30 スターじゃん  
16:45~17:00 みこし  
17:00~17:30 kaho*  
17:45~18:15 としょ君(紙しばい)  
18:15~18:45 盆踊り  


ーーーーーーーーーーーーー

 

■8月28日(日)

 

第25回 倫勝寺 夏まつり


start 16:30ごろより  
@倫勝寺(http://www.houyugroup.co.jp/reien/001higashitotuka.html?tabno=2)  
http://blog.goo.ne.jp/rinshou_2008/e/7c185a891920d4ab8f4bbf8944b35643)  
住所:横浜市戸塚区川上町916  
ticket:なし  
出演:kaho*  
チケット販売:なし  
お問い合わせ:合掌の郷管理事務所(戸塚区川上町916)045-825-2311  
当日は午後4時より横須賀線「東戸塚駅・西口」から送迎バスを随時運行します  

<タイムテーブル・内容>  
◎地蔵盆・誓願千灯法要  午後4時半頃  子育て地蔵堂前にて  
※「誓願千灯法要」はお地蔵様、観音様の御前で、御先祖様のお名前や願い事などを書いた小さなお塔婆を燃やし、御先祖様の菩提や願い事が成就するようにお祈りする法要です。  

◎夏まつり素人芸能・カラオケ大会       午後8時頃まで   鳳倫閣前広場にて  
※おなじみ「カラオケ大会」や、「素人芸能大会」他、恒例の合掌の郷職員による模擬店が勢揃いします。 焼き鳥、かき氷、金魚すくいの他、ゲームや花火、おたのしみ抽選会など盛りだくさんです。大勢の皆さんの参加をお待ちしております。  
☆今年は戸塚の地域密着型ミュージシャンのkaho*(かほ)さんにもおいで頂きます。  

<タイムテーブル>  
18:00~18:20 kaho*
19:30~19:50 kaho*

 

 

 

 

○○○○SNS情報!○○○○



やじるしプロフィールはこちら!吹き出し今までのあゆみ!
やじるしFacebook 個人ページはこちら!吹き出しお友だち申請の時はメッセージ入れてください!
やじるしFacebook『kaho*ページ』はこちら!吹き出しぜひイイネ!してね*1,000イイネ突破!
やじるしTwitterはこちら!吹き出したまにつぶやきます‥!


 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

手紙無料メルマガ!『かほめ~る』
登録受付中!!手紙

※詳しくはこちらへ!
やじるし無料メルマガ『かほめ~る』について*

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲