こんにちは




ヨガインストラクター かずみです










先日、ダブルワークでのバイトの後、脚が🦵怠くて腰も少し辛く、、"嫌な感じ"の状態でした


色々出来る対処はしてみたものの





あれれ?あまりスッキリしないなぁ驚き

どうしたものかなぁ

と思っとりました








そこで、たまたま見かけたInstagramでの投稿が目に止まり、これ良さげドキドキ やってみよ!


といざ実践❗️










結果




めっちゃ楽になりました〜〜効いた〜ほんわか








合格どこをほぐしたかと申しますと






ザ・内腿 ですキラキラ





"フォームローラー" (丸太🪵みたいなゴロゴロマッサージするやつですね)


で、内腿をゴロゴロほぐしました








普段はそんなに痛くないのに

この日は「ギャー😱」ってくらい痛くて、めちゃんこ効きました




痛いけど、痛気持ちいい💕です

 ↑ コレ、大事🙆‍♀️






数回マッサージ後、腰もストレッチして終了










するとどうでしょう音譜



怠かった脚も痛かった腰もすぅーと消えていきましたニコ





ここかー!

ここだったかー!!







今回の凝りや怠さの原因は 内腿 でしたひらめき電球










体って面白いなって思います






同じ脚の怠さやむくみ、痛みでも



その時々によって原因箇所が違うのです

変わるのです








私はほぼ肩凝りしませんが


たまに凝ると、すぐほぐします





よくある、肩甲骨の内側をほぐしても良くならないとき


実は反対の肩甲骨の外側、脇の下少し背中側だった!ということもあります







腰が痛いとき、お尻や背中が凝っているむかっのが原因!の場合もよくありますニヤニヤ





体は繋がっているのですね










"えっ!インストラクターでも凝るの?痛いときあるの!?"


と思われるかもしれませんが




ありますチーン








そこに負荷のかかる姿勢で過ごす



何か集中して作業する



仕事や作業などでずっと同じ姿勢でいる



など日常に色んな原因が潜んでいます





ストレス😥 なんてこともありますよねウインク


心と体も繋がっているから










だから、様々なほぐし方、解消方法を知っていることは


とても自分のために役立つのです







鍛えることも、ほぐすことも

レッスンでは行います






繰り返しクラスに来ていただいて、ぜひ自分の体のメンテナンスを日常に取り入れていただきたいです✨✨





わたしもいつもやっていますニコニコ










"お家では、ひとりでは、なかなか出来ないよ〜"


という方は、クラスをご受講くださるのをおススメします立ち上がるビックリマーク








私とご一緒に

楽しんで体を動かす習慣をつけていきましょ〜








体が健やかになると



心も元気に 健やかに過ごせます✨✨✨







いつでもあなたのご参加をお待ちしております










レッスンのお問い合わせ・ご予約は


公式LINEアカウント


友だち追加


をポチッと&メッセージをお送りください









LOVE.LIVE.YOGA

かずみ