3.11
東日本大震災から9年。


当時幼稚園の年長だった息子は、今では中二。



今日娘が「私、東日本大震災の記憶が無いの」と、ボソッと呟いた。


そうね…あの時まだ3歳だったもんね。






"ひかぺ"にもあったけど、知らない世代に伝えていく事は大事な事だよねキラキラ



次にまた何か起きたとしても、過去の情報が命を救えるように、忘れず語り継ぐ事をしたいと思う。




さてさて。今日はね、伊野尾くんと恩師山本教授の対談が、読売新聞の夕刊に載る日でした。


16:00辺りからコンビニを回る旅に出て、10件以上回ってもなくて、泣きたくなった笑い泣き



コンビニに朝刊はあっても夕刊は置いてなくてびっくり、当たり前の様にコンビニに置いてあるだろう~なんて思っていたら、とんでもなかった!


近くの販売所は、
無くなってるしさー滝汗
想定外!!


夕刊は読む時間無いから朝刊だけ…って、夕刊止めちゃった事を、今日ほど悔やんだ日は無いさゲッソリ




ヲタ事には家族はなるべく巻き込まない様にしてるんだけど、今日ばかりは旦那便に頼るしかなくて…滝汗



頼んでみたら、あっさり買ってきてくれた〜笑い泣きキラキラある所にはあるんだべな…チーンたくさん回った疲労感が出てきちゃったよ!!笑   ありがとう(;▽;)


中開いたら、ドーンと伊野尾くんと山本教授がいた!!キラキラ


学生時代の写真も数枚載っていたのだけど、時を経て、あの頃の伊野尾くんの頑張りを知る事ができました。


伊野尾 慧は努力の人。
そして温かい人だとつくづく思う。


漁師の友達と飲んだ事とか、へっ?!ポーン
って最初思ったけど…。

この時の繋がりも、大切にしているんだろうな。






Hey!Say!JUMPの宮城県の観光大使をやった年、初めて宮城県に行った。

子供達の背丈と、津波の高さを示す看板を見比べた時、怖かったよ。


『逃げ地図』私も買いました。


子供達や御年寄も自力で逃げられるように、日頃からどの道が安全か…とか、こんな時はこの道がいいとか、話し合っておくのが大切だね。



さて、ガイロクも見たし…♡
僕どこも見たし…♡
数時間後には、めざましテレビなので…♡


寝ます!真顔

当たり前の様に次がやってくることを、
ありがたいと感じよう。