今日は特に新作アニメはチェックしてません。

金、土曜日とチェックするのも多かったのでちょうどよく休みがとれてよかったですねww

残すところチェックするアニメも数えるほどもないかもしれない感じです。

というかしばらく放送ないですね。

多分金曜に書くまでレビューはないですww


春アニメも2話にはいりまして。


今のところ1番だと思っているのは。
TIGER&BUNNY

間違いないですねー。

2話も面白かったです。


あとは日常とかですかね。


何か本当に今期は切るのがないような気がします。

今期は全体的にクオリティ高いですから。


ストーリー的に???みたいなのもありますけどねw

まぁでも普通に映像作品として見るということを念頭に置いてるとさして障害にはなりませんね。


アニメ見てると色々と批判とかもありますけど。

自分の好きになったものに関しては正直に好きでいたほうがいいと思います。


だって批判してるのって所詮素人ですから。

これは、よく言うんですが。

音楽でもゲームでもアニメでも漫画でも映画でも・・・なんでもそうですけど、プロにはかなわない。

作品、特に一定のエンターテイメント性、芸術性を持っているものを対象にしたときに制作側だって本気でやってるんですからね。大体、相対的なものですから。そんなの気にしてたらいいものは見れない。

自分の物差しでなんでも比較するのは良くないですが、どうやって楽しむかは人それぞれです。

正直変な見方してる人(キャラだけ・ストーリーだけ・アラさがしetc.)は残念だなぁと思いますけどね。


色々書きましたけど。批判しちゃいけないとはいってないですね。

大事なのは「なんでそう思うのか」ってことです。

それをちゃんと説明できればいいんです。

ただ単純な批判はどこの得にもなりませんから。

行けんじゃないんですからね。意味のない言葉。

意見であれば制作側は(理由もあるでしょうが)その意見に対してどうすべきか考えられるし、

良くなったアニメを見る視聴者もいいと思えるんですよね。


結論的に言えば

理解もしてないのに批判するな

理解ができないとしたら自分の理解力のなさを恨んでください。


全部見て理解する努力をして真面目に考えた結果「意味が分からない、理解できない」という結果になったとしたらどこがそうなのか説明できるようにしといて下さい。

大切なのは相手を納得させることです。10人中5、6人が「そうかもしれない」と思ったなら正解です。

信者化してしまった人にはなに言っても無意味かもしれませんが。

まぁそうゆう人はアニメちゃんと見てないですから。

非オタの人でオタ嫌悪してる人も同じですね。

見識の狭い人はほんと哀れに思えるような人もいますから。


小難しいこと書きましたが、自分が好きなものに関してどこが好きなのかハッキリ説明できるのがベストってことですね。あと極力批判は避けること。


以上。


では、アデュー。