皆様お久しぶりです。

前回の記事が1月、ちょうど7か月前ですガーン

放置しすぎです。すみません。

(というか、忘れ去られていそうですが。)

 

まずはこの夏の大雨傘について。

お手紙でも「大雨どうですか?」「心配です」など、

いろいろと気にかけてくださる方が多く、感謝しています。

私の住んでいるエリア、行動範囲内という小さなエリアに

限定してお伝えしますと、通常運転です。

確かに雨の日はびっくりするほど多くて、

傘の出番も多かったりしていますが、

ニュースで見るような感じにはなっていません。

青森ねぶた祭期間中も雨予報でしたが、

夜~翌日午前中まで雨、その後は止んで祭は行われました。

(期間中、何日かそんな日が続いていました。)

ニュースでよく見るのはねぶた祭終了後のことですね。

県内ではあちこちで被害があり、

私の職場からも応援部隊が行ってます。

北東北&北海道で大雨ってときに、国はノータッチだし、

しかも内閣改造とかやってるし‥‥。

そんな場合じゃないだろうって、

ニュース見て思っていたのは私だけでしょうか‥‥。

 

これから農作物の収穫時期ですが、

お米やりんご、野菜とかはどうなるのでしょうか。

我が家は農家ではありませんが、家計に響きます‥‥。

 

 

 

そして。

今年4月から新しい職場で仕事をしています。

新しいと言っても、以前にいたことあるのですが照れ

3年のブランクがあるため、その間に変更になっている

内容も多かったりするけど、

まぁ教えてもらいつつ、何とか毎日こなしています。

(今回で3度目なんですよね、この職場‥‥。)

 

お手紙は、仕事をお休みしていた時ほどは書けていなくて、

それでもちょこちょこと送っています。

小型印に合わせたカードを作って送ったりしてましたメール

お手紙に使えそうなアイテム(特にシール)は、

ここのところ100均でよく買っているので、

それを使っていきたいなっていろいろ考えています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがき
にほんブログ村