青森の秋はもともと短いです。

 

ようやく(私のキモチが)秋モードになり、

やっと秋のポスト型はがきを送ったら‥‥。

 

雪が積もりやがった雪

 

降ってもすぐとけちゃうだろうと思っていたら、

何やら吹雪いてきて、車の上に積もりやがった雪

 

この日は仕事だったし、積もったまま帰宅。

「こんなに積もったの!?」と驚く旦那&子供たち。

私の職場は、山が近いので自宅と積もり方が違う‥‥。

 

一晩でとけましたけどね。

車のタイヤもスタッドレスにしておいてよかった。

(次の冬は買わねばならない‥‥。)

 

寒いのは嫌い。

仕事中は乾燥生姜入りのお茶を飲んでます。

(乾燥生姜、自分で生生姜をスライスして作りました。)

あと、湯たんぽ。充電式のヤツを愛用中。

家ではもこもこのスリッパ愛用中。

でもコレは安いヤツだから、すぐぺたんこになる。

真冬用にもっこもこのルームシューズとか欲しいなぁ。

 

 


にほんブログ村