台風です‥‥。

雨風は強いけど、何とか過ごしています。

早く過ぎ去ってほしいー。


先日、やっと青森第8弾のフォルムカードを使って

おたよりを送りました。

お待たせしてしまって本当にごめんなさい。

しかも太宰治1名が出戻ってくるというアクシデントもあせる


ちょこちょこ到着報告もいただいているので、

数枚ご紹介したいと思います。


しつこいようですが、青森第8弾はコレ。




そして、私が送ったカード。


2016073021360000.jpg

チェック柄のマスキングテープを全面に貼りつけ。

今年のふみの日切手を使いました。

太宰治→小説家→書く、だから。安易(笑)

右下のものは、小さい原稿用紙です。

原稿用紙のフリー素材を天ぷら敷紙に印刷しました。

なので、マス目くっきりというのはなくて、

何となくそれっぽいかな~という感じです。

これにおたよりを書きました。

原稿用紙って縦書きだけど‥‥おたよりは横書き。

そのあたりは気にしない気にしない(笑)

あとは手持ちの文具系のシールをペタペタ。


2016073021360001.jpg

こちらも細か~い格子のマスキングテープを全面貼り。

原稿用紙素材は2枚重ね、あとは文具系のシール。

全体的にシンプルにしました。


2016073021370000.jpg

画像ではよく見えませんが。

これもマスキングテープ全面貼りなんですよ。

花柄なので、届いた方にしかわからないかも。

左側のものは、こちらも原稿用紙だったりします。

今回、2種類の原稿用紙素材を探して印刷しました。

あとはシールをペタペタっと。

枠付きラベルは宛名を書きました。


全体的にシンプルにしたカードたちです。

そして使っている素材もほぼ同じようなもの。

カードのために何か買い足すのではなくて、

持っているものを工夫しておたよりにしようと頑張りました。

(どれだけ文具系のシールがあるんだ私‥‥。)


実はこれを準備しつつ、夏ポストも送っています。

夏ポストは旅行中に送るように準備していたので、

同時進行は、時間がいくらあっても足りませんねあせる

(更にカードの代理購入もあったし。)


お約束している方にはすべて発送しているはず。

もし「まだ届かないよ」って方がいらっしゃいましたら、

お申し出くださいませ。


そして私は、青森以外のカードを使っておたよりしようと

アレコレ紙類と戯れていますニコニコ



にほんブログ村